光輝寮

ブログ

幼稚園お遊戯会・小学校マラソン大会

12/8(金)、幼稚園のお遊戯会・小学校のマラソン大会が実施されました。たくさん練習をして迎えた本番当日。どの子も本当に一生懸命頑張りました!
2024/01/01

チャリティミュージカル観劇・コンサート鑑賞・スポーツ観戦招待

12月には日産労連NPOセンター「ゆうライフ21」様はじめ様々な団体の皆様よりミュージカル観劇やコンサート鑑賞、スポーツ観戦に招待いただきました。参加した子ども達は大喜びでした。
2024/01/01

マッターホルン様・トーリンホーム様・井土ファーム様、第一生命労働組合岡崎支部様 プレゼント・寄付金寄贈

12/25(月)〜12/26(火)、豊橋市にあるマッターホルン様、トーリンホーム様、井土ファーム様が、クリスマスケーキ、文具、豚肉のプレゼントを「子ども達の健やかな成長のために」と光輝寮に届けて下さいました。また第一生命労働組合岡崎支部様からは寄附金をいただきました。すべてを紹介しきれなくて申し訳ないのですが、他にも、お米、大根、みかん、じゃがいもなどなどたくさんの贈り物をいただきました。本当にありがとうございました。
2024/01/01

東三河子ども支援活動の会様 プレゼント・寄付金寄贈

12/25(月)、代表の吉村様はじめ日本ストレスリーディングケア協会3名の方が来寮され、子ども達にお菓子のプレゼントや多くの支援者の方々からの寄附金をご寄付下さいました。また、この日は当施設保育士(前職:日本料理の調理師)が子ども達の希望を一人ひとり聴き、調理した海鮮丼が昼食メニューだったこともあり、会員の皆さまにも昼食を食べていただき、子ども達と一緒に笑顔で楽しい時間を過ごしていただきました。
2024/01/01

豊橋善意銀行様 サンタ慰問

12/9(土)、豊橋善意銀行の役員様がサンタに扮してお菓子や衣類を届けて下さいました。また「子ども達が元気に体を動かせるように」と、鉄棒も寄贈していただきました。大切に使わせていただきます。
2024/01/01

Bリーグ試合観戦招待

豊川信用金庫 様が子ども達の為に、Bリーグ(プロバスケットボール)の試合観戦に招待して下さりました!白熱した試合にどの子も大興奮!本当にありがとうございました。
2023/12/01

焼き芋会

11/20(月)、千両会 様に寄贈していただいたサツマイモを使って、「焼き芋会」を開催しました。子ども達は出来上がった焼き芋を、おやつの時間に笑顔で美味しく味わい、心も体もホカホカに温まりました!
2023/12/01

牛久保小学校「学校の日」

11/18(土)に開かれた「学校の日」いきいき発表会(学習発表会)!今まで勉強した内容を歌や劇にして、大きな声で力いっぱいに、そしてかっこよく発表!光輝寮の子ども達も一生懸命に発表できました!!
2023/12/01

七五三ご祈祷招待

11/15(水)に年長さんの4人が砥鹿神社 様(豊川市一宮町)の招待を受け、健やかな成長をご祈祷していただきました。もうすぐ小学生!これからも元気にがんばろうね!
2023/12/01

第45回 音楽の集い

11/5(日)、4年ぶりに対面方式で開催された愛知県児童福祉施設 音楽の集い。子ども達は練習の成果を発揮してミュージカルを元気いっぱいに熱演しました!
2023/12/01
pagetop