光輝寮

ブログ

名古屋オーシャンズフットサル教室

3/19(日)、名古屋オーシャンズ 様が、子ども達の為に「出張フットサル教室」を開催して下さりました!どの子も笑顔で一生懸命取り組みました。
2023/04/02

あかさかクリニック TV等寄贈

3/17(金)、あかさかクリニック 様より、子ども達の為にTVやレコーダー、カメラ、おもちゃ等を寄贈していただきました!
2023/04/02

国際ソロプチミスト支援金贈呈

3/8(水)、国際ソロプチミスト豊橋ポート 様より、4月から社会に巣立つ3名に支援金を贈呈していただきました!
2023/04/02

卒園式・卒業式

今年度は2名の子が幼稚園を、それぞれ4名の子が小学校と中学校を、3名の子が高校を卒園・卒業しました!新年度の節目を迎え、これからも子ども達が健やかに成長していってくれるように職員一同願っています。
2023/04/02

「盆と正月が一緒に来たようなおやつの会」

「子ども達の健やかな成長の為に」と篠原欣子記念財団様より助成金をいただき、2/23(木・天皇誕生日)に光輝寮みんなでおやつの会を開催させていただきました。美味しい食事に子ども達は大喜び!楽しい時間を過ごすことができました。本当にありがとうございました。
2023/03/01

卒業おめでとう

2/17(金)、一足早く豊川高校の卒業式が実施され、1名の子が卒業しました。今は自動車学校に通っています。4月からは就職が決まっており、夢に向かって頑張って欲しいと思います。
2023/03/01

合同消防訓練

2/16(木)、光輝保育園との合同消防訓練に参加しました。消防士の方々の迫力ある消火訓練を間近で見ることができて、子ども達にとって良い経験になりました。
2023/03/01

愛知県児童福祉施設親善マラソン大会

2/5(日)、快晴のなか多くの方々からのご協力を受け、田原市で開催されました。寒さにも負けず、どの子も元気に一生懸命走り切りました!みんな頑張ったね!
2023/03/01

お米やピザの寄贈

フードバンク様よりお米と、ドミノピザ様よりいろいろなピザを子ども達にプレゼントして頂きました。子ども達は皆、たくさん食べて健やかに成長しています。ありがとうございました。
2023/02/02

冬休みレク2

幼児さん達は、1月9日に公園で元気よく遊んだ後にお買い物体験をして楽しみました。
2023/02/02
pagetop