光輝寮

ブログ

牛久保小学校「運動会」

5月27日(土)に子ども達の通う牛久保小学校で運動会が開催されました。光輝寮の子ども達もリレーに演技にと大活躍でした!
2023/06/01

プロ野球観戦招待

(株)オータ様より招待を受け、5月16日(火)に豊橋市民球場で開催された中日ドラゴンズ 対 阪神タイガース戦を観戦しました。迫力ある試合にどの子も大興奮!子ども達は選手を間近に観て、試合を楽しみました。
2023/06/01

野菜の苗植え

5月4日(木)に光輝会が所有する畑で、今年も春夏野菜の苗植えを行いました。子ども達と一緒に楽しく育てていきたいと思います。収穫が楽しみです!
2023/06/01

こどもの日

5月5日(金)こどもの日の昼食に、デザートとして柏餅を、おやつには手作りワッフルを食べました。端午の節句会では幼児さんが兜をかぶったり、将来の夢をみんなの前で発表しました。また、子ども達の健やかな成長を祈って、菖蒲湯に入りました。どの子も嬉しそうでした!
2023/06/01

Bリーグ観戦招待

豊川信用金庫 様が子ども達の為に、プロバスケットボールの試合観戦に招待して下さりました!どの子も白熱した試合を楽しみました。
2023/05/01

千両会 スイーツ等寄贈

4/17(月)、千両会の皆様及び地元製菓店の皆様【三河屋製菓(豊川市国府町)、立花屋本店(豊川市諏訪町)、さんぽ道(豊川市豊津町)、アコナベーカリー(豊川市松久町)】より、千両さつまいもを使った美味しいスイーツ、千両さつまいも、お米、みかんを寄贈していただきました!子ども達は届けていただいたお菓子を、おやつの時間に笑顔で美味しくいただきました。
2023/05/01

入園・入学おめでとう!

4月より幼稚園…2名、小学校…3名、中学校…4名、高校…4名の子ども達が入園・入学しました!新しい友達をいっぱい作って楽しんだり、将来の夢や目標に向かってがんばっていけると良いね。おめでとう!!
2023/05/01

お好み焼き 伊勢路 食事招待

3/29(水)、4年ぶりに開催された豊橋にあるお好み焼き「伊勢路」様の食事招待。とっても美味しいお好み焼きと焼きそばをいただきました。子ども達は皆、「おいしいー!」と大喜びでした。
2023/04/02

海鮮の日

3/21(火・春分の日)、子ども達の希望を一人ひとり聴き「海鮮の日」と称して食事に関する行事を行いました。当施設保育士(前職:日本料理の調理師)の活け造りを見て「わぁーすごい!」と大喜びし、美味しくて楽しい時間を過ごしました。
2023/04/02

東海理化労働組合 社会貢献活動

3/25(土)、今年度も東海理化労働組合音羽支部の皆様が来寮され、縁台作りやペンキ塗りを子ども達と一緒に行っていただきました!お昼ご飯にはサンドウィッチなどのお弁当を差し入れしていただきました。
2023/04/02
pagetop