光輝寮

ブログ

冬休みレク1

小学生以上の子達を対象に、蒲郡市にあるラグナシアに男児グループ(1月3日)・女児グループ(1月4日)に分かれて出かけ、乗り物などのアトラクションを1日楽しみました。
2023/02/02

愛知県児童福祉施設フットサル大会

12月25日(日)に多くの方々のご協力により武田テバオーシャンアリーナにて愛知県児童福祉施設「フットサル大会」がAFS(中高生男子)の部、AFJ(中高生女子・小学生男女)の部に分かれて開催されました。参加した子ども達は一生懸命にがんばることができました。練習の成果を発揮し、AFSの部で3位に入賞することができました!
2023/01/01

小学校マラソン大会

12月8日(木)に小学校のマラソン大会が開催され、どの子も一生懸命走り切りました!みんな頑張ったね!
「メッチャつかれた。でも、さいごまでがんばって走ったよ。」
2023/01/01

ミュージカル招待

12月17日(土)に日本特殊陶業(株)様よりマスクプレイミュージカルに招待いただきました。参加した子ども達は大喜びでした。
「とってもおもしろかった。また見に行きたいです。」
2023/01/01

トーリンホーム様・マッターホルン様・井土ファーム様 文具、ケーキ、お肉寄贈

12月26日(月)に「子ども達の健やかな成長の為に」とプレゼントを光輝寮に届けて下さいました。
また、全てを紹介しきれなくて申し訳ないのですが、他にも様々な方より、お米、無農薬野菜、みかん、はちみつ、パネトーネ、じゃがいも、さつまいも、寄附金、図書カードなどたくさんの贈り物をいただきました。本当にありがとうございました。
2023/01/01

東三河子ども支援活動の会様 お菓子・寄付金寄贈

12月22日(木)に代表の吉村様はじめ会員の方々が来寮され、子ども達にお菓子をプレゼントしてくださいました。また多くの支援者の方々からの義援金もご寄付下さいました。陶芸部の子ども達の造った作品をお礼に持って帰っていただきました。
2023/01/01

豊橋善意銀行様 サンタ慰問

12月3日(土)に豊橋善意銀行様の役員様等がサンタに扮してお菓子や傘を届けて下さいました。子ども達からは、お礼に「赤はなのトナカイ」を合唱して聴いていただきました。
2023/01/01

ファミリーミュージカル招待

11/26(土)に日産労連 様より招待をいただき、ファミリーミュージカルを観劇しました。心温まる物語に子ども達は皆、楽しい時間を過ごすことができました!
2022/12/07

七五三ご祈祷招待

11/15(火)に豊川市一宮町にある砥鹿神社 様に七五三のご祈祷をしていただき、健やかな成長をしっかりとお願いしてきました!
2022/12/07

愛知県児童福祉施設ソフトボール大会

11/3(木・祝日)に雨天等で延期になっていた愛知県児童福祉施設ソフトボール大会が開催されました。厳しい練習にどの子も真剣に取り組んで迎えた大会当日、選手だけでなくベンチや応援も含めたメンバー全員が大きな声でチームを激励し、チーム一丸となって頑張りました。結果は見事に優勝することができました!!
2022/12/07
pagetop