光輝寮

ブログ

卒園式・卒業式

今年度は2名の子が幼稚園を卒園し、1名の子が小学校、それぞれ3名の子が中学校と高校を卒業しました!節目を迎え、新しい環境でこれからも子ども達が健やかに成長していってくれるように、職員一同願っています。
2024/04/02

おやつの会

3/27(水)、昨年に引き続き「子ども達の健やかな成長の為に」と篠原欣子記念財団様より助成金をいただき、光輝寮みんなで「おやつの会」を開催させていただきました。子ども達はハンバーガーやドーナツ、ジュースやアイスなど大好きなおやつを笑顔で楽しくいただきました!
2024/04/02

東海理化労働組合 社会貢献活動

3/24(日)、東海理化 音羽工場 労働組合の若手メンバーを中心とした皆様が来寮され、縄跳び台の新調や法人が所有する畑の農作物の看板作りなどを子ども達と一緒に笑顔で行っていただきました!また、お昼ごはんには美味しいお弁当を差し入れしていただきました。
2024/04/02

国際ソロプチミスト支援金贈呈

3/8(金)、国際ソロプチミスト 豊橋ポート様より、4月から社会に巣立つ2名に就職支援金を贈呈していただきました。新しい環境での生活にむけて大切に使わせていただきます!
2024/04/02

ひな祭り会

3/3(日)、幼児さんと女の子を対象に「ひな祭り会」を開催しました。笑顔で写真を撮影したり、歌を歌ったりして、楽しい時間を過ごしました!
2024/04/02

「千両会」様 スイーツ寄贈

2/29(木)、千両会の皆様及び地元製菓店等の皆様【三河屋製菓(豊川市国府町)、立花屋(豊川市諏訪町)、さんぽ道(豊川市豊津町)、アコナベーカリー(豊川市松久町)、税理士法人 Agata(豊川市西桜木町)】より千両さつまいもを使った美味しいスイーツ、千両さつまいも、お米、蕎麦、みかんを寄贈していただきました。子ども達は届けていただいたお菓子を、おやつの時間に笑顔で美味しくいただきました!
2024/04/02

豊川ロータリークラブ・豊川高校インターアクトクラブ様との交流会

2/17(土)、豊川ロータリークラブの会員様や豊川高校インターアクトクラブのお兄さんやお姉さんとのふれあい交流会が実施されました。光輝寮の1階ホールでレクリエーションゲームを楽しんだ他、ボールやお菓子をプレゼントしていただきました。大切に使わせていただきます!
2024/02/28

テーブルマナー教室

2/17(土)、中部善意銀行様の企画で名古屋ガーデンパレス様の「テーブルマナー教室」に高校3年生の子ども達が招かれました。美味しいコース料理をいただきながら、テーブルマナーなどを学ばせていただきました。子ども達にとって良い経験になりました。
2024/02/28

移動クレープ屋さん招待

2/12(月・振替休日)、東三河地区で移動販売を手がけるシータカフェ様が光輝寮の中庭にクレープのキッチンカーで来られました。作り立ての美味しいクレープを食べ、子ども達は大喜び!笑顔が溢れる休日のひとときとなりました。
2024/02/28

愛知県児童福祉施設親善マラソン大会

2/4(日)、天候にも恵まれトヨタ自動車(株)田原工場EX会 様をはじめ多くの方々からのご協力を受け、愛知県児童福祉施設親善マラソン大会が今年も田原市で開催されました。どの子も真剣な表情で、寒さに負けず元気いっぱいに一生懸命走り切りました!
2024/02/28
pagetop