光輝寮

ブログ

中学校体育祭

10/15(土)に児童の通う中学校で体育祭が開催されました。学年ごとに一致団結したダンス・組体操や迫力あるリレー等、どの子も真剣な表情で一生懸命にがんばりました!
2022/11/01

芋ほり招待

10/9(日)に豊川市青年農業士会の皆様にご招待をいただき、さつま芋掘りにでかけました。大きい芋やかわいい芋もたくさん掘ることができました!
2022/11/01

第20回東三河レクリエーションスポーツ大会

10/2(日)にトヨタ自動車(株)田原工場EX会 様にご尽力いただき、3年ぶりに開催することができました。楽しいレクリエーションゲームや美味しい料理など、幼児さんから高校生までみんなが笑顔になる素敵な時間でした!
2022/11/01

バーベキュー招待

9/10(土)に豊川ロータリークラブ 様、新東クラブ 様、豊川高校インターアクトクラブ 様にご招待いただき、バーベキューを楽しみました。美味しい料理や楽しいゲームなど、幼児さんから高校生までみんなが笑顔になる素敵な時間でした!
2022/10/04

素敵な生け花

中部更生保護女性会 杉山 様が、光輝寮の1階の廊下に素敵なお花を飾ってくれました!
2022/10/04

夕食提供等

餃子の王将 様よりボリューム満点の夕食を提供いただき、子ども達は笑顔いっぱいで美味しく頂きました。
2022/10/04

プロ野球 観戦招待

中日新聞社会事業団 様を通じて「中日ドラゴンズ 立浪和義監督 様」「哲男 様」よりバンテリンドーム招待をいただきました。
2022/10/04

本宮の湯 招待

8/18(木)〜8/30(火)、本宮の湯 様より今年も招待していただき、小グループ(8)に分かれて出かけました。入浴前に美味しいソフトクリームをご馳走になり、いろいろなお風呂を回って楽しみました。
2022/10/04

ボルダリング体験招待

8/3(水)、8/21(日)にカクタス2様より招待していただきました。初めてのボルダリング体験に子ども達も興味津々!スタッフの皆様にも丁寧に教えていただき、笑顔いっぱいで取り組んでいました。
2022/10/04

愛知県児童福祉施設卓球大会

8/17(水)、コロナ禍の為、今年も規模を縮小しての開催となりましたが、団体戦では3位入賞!また個人戦でも小学生男女の部で優勝、中高生男子の部で準優勝!日頃の練習の成果を発揮し、皆がんばりました!来年の大会目指して、これからも練習をがんばろう!
2022/10/04
pagetop