光輝寮

ブログ

野菜の苗植え

4月20日(土)に光輝会が所有する畑で、子ども達と一緒に春夏野菜の苗植えを行いました。皆で楽しく育てていきたいと思います。今年も収穫が楽しみです!
2024/04/30

Bリーグ観戦招待

4月7日(日)三遠ネオフェニックスの金丸晃輔 選手と ボディプラスインターナショナル 様が、子ども達の為にプロバスケットボールの試合観戦に招待して下さりました!白熱した試合の後は、金丸選手とのふれあいの時間を心から楽しみました!
2024/04/30

入園・入学おめでとう!

今年度は幼稚園に1名、小学校に2名、中学校へ1名、高校へ3名、専攻科に1名、入園・入学しました。新しい幼稚園・学校でより成長できるようにがんばろう!おめでとう!
2024/04/30

「はなまるうどん」食事招待

3月下旬から小グループに分かれて、はなまるうどん 様からの食事招待を頂いています。子ども達は出来たてのうどんを笑顔で美味しそうに食べ、楽しい思い出になっています!
2024/04/30

卒園式・卒業式

今年度は2名の子が幼稚園を卒園し、1名の子が小学校、それぞれ3名の子が中学校と高校を卒業しました!節目を迎え、新しい環境でこれからも子ども達が健やかに成長していってくれるように、職員一同願っています。
2024/04/02

おやつの会

3/27(水)、昨年に引き続き「子ども達の健やかな成長の為に」と篠原欣子記念財団様より助成金をいただき、光輝寮みんなで「おやつの会」を開催させていただきました。子ども達はハンバーガーやドーナツ、ジュースやアイスなど大好きなおやつを笑顔で楽しくいただきました!
2024/04/02

東海理化労働組合 社会貢献活動

3/24(日)、東海理化 音羽工場 労働組合の若手メンバーを中心とした皆様が来寮され、縄跳び台の新調や法人が所有する畑の農作物の看板作りなどを子ども達と一緒に笑顔で行っていただきました!また、お昼ごはんには美味しいお弁当を差し入れしていただきました。
2024/04/02

国際ソロプチミスト支援金贈呈

3/8(金)、国際ソロプチミスト 豊橋ポート様より、4月から社会に巣立つ2名に就職支援金を贈呈していただきました。新しい環境での生活にむけて大切に使わせていただきます!
2024/04/02

ひな祭り会

3/3(日)、幼児さんと女の子を対象に「ひな祭り会」を開催しました。笑顔で写真を撮影したり、歌を歌ったりして、楽しい時間を過ごしました!
2024/04/02

「千両会」様 スイーツ寄贈

2/29(木)、千両会の皆様及び地元製菓店等の皆様【三河屋製菓(豊川市国府町)、立花屋(豊川市諏訪町)、さんぽ道(豊川市豊津町)、アコナベーカリー(豊川市松久町)、税理士法人 Agata(豊川市西桜木町)】より千両さつまいもを使った美味しいスイーツ、千両さつまいも、お米、蕎麦、みかんを寄贈していただきました。子ども達は届けていただいたお菓子を、おやつの時間に笑顔で美味しくいただきました!
2024/04/02
pagetop