光輝保育園

ブログ

から弁(ふじ組)@

ふじ組のみんなが、岸下公園までから弁に行きました。
お天道様は雲にかくれていましたが、気温はちょうどいい感じ。
慣れないから弁にちょっと四苦八苦。
お茶やみそ汁をこぼすハプニングがちょいちょいと・・・でもでも、楽しかったね!
2024/04/26

から弁(ふじ組)A

2024/04/26

から弁(ふじ組)B

給食到着〜!
お味噌汁いただきーー
いっただきま〜すぅ
うまいっす!
2024/04/26

から弁(ふじ組)C

から弁 大成功〜!?
2024/04/26

鯉のぼり作成中!

さつき組さん、大きな鯉のぼりを作成中でーす!
2024/04/28

4月のお誕生会@

4月のお誕生会。
みんな、おめでとうございます!
さつき・ふじ・たんぽぽ組は、きさかちゃんの新聞紙アートの披露で楽しく盛り上がりました。
ちゅうりっぷ・もも組は、あやちゃんの手遊びで楽しみました!
 
2024/04/25

4月のお誕生会A

2024/04/25

4月のお誕生会B

2024/04/25

4月のお誕生会C

2024/04/25

クッキング(さつき)@

春のヨモギをつかって、さつき組が団子づくりに挑戦です。
ペースト状にしたヨモギと白玉粉にお水を入れて、きさかちゃんがこねてくれました。
そこへ、お豆腐を投下!「えー、お豆腐いれるのぉ?」という子ども達の声を尻目に、懸命に混ぜ続ける、きさかちゃん。
そして、みんなの前に並んだ、お団子のタネ。さあ、お団子づくりスタートです!
さあ、はじめまーす!
ほーら、ヨモギだよ〜
豆腐をどーーん!
さあ、コネコネしますよ
耳たぶの硬さになるまでだよ!
さあ、みんなで作りましょーー
2024/04/23
pagetop