光輝保育園

ブログ

サッカー教室B

2023/01/10

サッカー教室C

2023/01/10

サッカー教室D

2023/01/10

七草がゆ@

季節の食を知り、楽しみましょう。
今日は、おやつの時間に「七草がゆ」です。
いなり寿司やおにぎりのときにも言われる「なんで、おやつに御飯〜?」が、今日も続出。
でも、おいしいって言ってくれて、おかわり続出。
いっぱい食べてくれて、みんな、ありがとう!
これにしよーっと!
いっただきまーす!
うま、うま、うま、うま!
えっ!?ぶーちゃん、もう食べたの?
ペコちゃんポーズ!?
うまぁイ〜ン!
2023/01/06

七草がゆA

最高だよ、これ!
私も好き〜♡
一点を見つめ、一心不乱!
頭が痛いときとかに食べるやつだー
え〜、七草がゆについて解説しましょう。美味しいからって、ぶーちゃんのように流し込むように食べてはいけません!
あったかくて、おいしいよ〜
2023/01/06

七草がゆB

はぁ〜満たされるう〜
ちょっと!ぶーちゃん、僕の分まで食べないでよ!
ほんとだー!みんなの分までたべちゃダメ〜!
やっべっ!急いで食べよ
へへ〜ん!あげないもんねーっ!
あらあら、お可哀想に、みんなに警戒されちゃって
2023/01/06

七草がゆC

おいしいピースの3連発
キラーン!
キラリーン!
キラキラーン!
2023/01/06

初売り大特価!!

さつきエリアで初売り店舗が開店。
たたき売りの大特価らしいですわよ、奥様!
っらっしゃーい!っらっしゃーい!安いよー安いよー!
お!かなえちゃ〜ん!ここらへんがお買い得だよ〜
うわっ!あっという間に激混みじゃん!豊川稲荷さん・砥鹿神社さんと並ぶ人気っぷりだぁ!
2023/01/06

初詣

「今年もたくさん歩いてお出かけするよ〜!」ということで、牛久保八幡神社へ初詣にでかけた
 ふじ・たんぽぽ組です。
 
「え?”初”詣じゃない?もう、お家の人と行った?えーっと、、、クラスで行くのが”初”ということでどうでしょう」「了解で〜す」
あらためて、それぞれ手をあわせてのお参りです。
今年もみんなにたくさんの幸せが訪れますように!
2023/01/06

真剣勝負!

お正月休み明け、今日は7割ほどのお友だちが登園です。
いつもの活気が戻ってきました。
と、思いきや、何だか緊迫した雰囲気が「ほしの部屋」から漂ってきましたよ・・・
お正月らしいねぇ・・・って、正座して、真剣な面持ち!あ、遊びだよね・・・すごい緊迫感💦
こ、こちらもピリピリムード!「ちはやふる」みたい!
2023/01/05
pagetop