光輝保育園

ブログ

運動会にむけてB

ふじ組もがんばれ!
おっ!気合いでは、さつき組に負けてないね!
元気すぎる激しい動きに、ごめんね、写真がブレちゃってます
こうして見ると、カゴ、けっこう高いよねぇ
片付け競争にも気合があふてれます。フライングなしで、お願いしますよ!
2022/09/22

運動会にむけてC

さつき組・ふじ組に続け、たんぽぽ組!多人数で勝負だぁ!
うおー!
えいや!とぉー!
すんごいジャンプ!
お、考えて投げこむ、慎重派もいますね〜
全身を伸ばして、天まで飛ばせ〜!
連続投げだー!だだだだだー!
2022/09/22

運動会にむけてD

最後はペアをつくって、ふれあいダンスです。
お友だちをぎゅってして、今日の運動会あそびはおしまい。
ぎゅってしておしまいって、すてきよね。
ペアのお友だちとステップ、ステップ
どんなお話してるのかな?
「あれ?こういうふうだっけ?(笑)」
「こうやってやるんだよ」「うん!」
さあ、踊ろ!
お友だちをぎゅ〜!大好きぎゅ〜
2022/09/22

お散歩日和

急に涼しくなりましたね。
お散歩日和!待ってましたとばかりに、みんなお散歩へ
あっちまでいくの?
なんだろ?この穴?
地面に夢中!虫さんかな?
2022/09/21

台風一過 外涼し!

たくさん被害を出した台風14号でしたが、豊川は夜中に警報も解除され、なんとか開園できました。
台風一過。やっぱり園庭にくりだすよね。
 
バシャバシャ、泥しぶき!童心がほとばしるねぇ
船がばーん!飛行機がどーん!あれ?まだ、台風真っ只中?
スタンドバイミー。みんな、いつまでも仲良しでいようね
たっかいの作ったね!
2022/09/20

南大通郵便局の皆様、ありがとうございました!

8月26日〜9月9日まで南大通郵便局さんのロビーにさつき組のひまわりの絵を展示していただきました。
局長さんより、さつき組のみんなにプレゼントいただきました。ありがとうございました!
2022/09/20

保育所継続書類配布しました!

本日、来年度に向けての「保育施設継続入所に関する書類」一式を配布しました。
期日までに提出をお願いします。就労証明が期日に間に合いそうにないときは、他の書類だけ先に提出し、届き次第あとから提出してください。
それにしても毎年度、こうやって書類出さなければいけないなんて皆様、本当に大変ですよね。入園の時も大変なのに、入園後もあれやこれや・・・
何だか申し訳ありません。どうぞよろしくお願いします。
配布した封筒表紙の印刷内容です
就労証明の追加や他の証明の様式が必要なときは担任か事務室までお申し出ください!
2022/09/20

9月20日(火)通常通り開園です

台風14号の通過にともなう豊川市の暴風警報は解除されました。
通常通りの開園となります。
気を付けて、登園してください!
2022/09/20

ロボットパレード

土曜日。少人数の保育。
のんびり好きなこと、楽しんでるところを
たけちゃんがパシャッ!
いっぱいロボット並んだね〜
ぼくたちのも見て〜!
足を使って、編み込みあみこみ・・・
2022/09/17

8月お誕生会@

1ヶ月伸びた8月のお誕生会です。
遅くなってごめんね!みんな、お誕生日おめでとう!
ひょうきん顔、披露直前のスタンバイスマイル
恥ずかしいと斜にかまえちゃうな
まじめにお答えいたします
まあ、虫は確かに大好きですよぉ
誠実にお答えしましょう、えぇ、ハイ、えぇ、ハイ!
ボクのペース、癒される?
2022/09/16
pagetop