光輝保育園

ブログ

ふじ組クッキング「ピザ」5枚目

この雰囲気は、もはや女子会じゃん!
クッキング サイコーで〜す!
いただきま〜す!
ボナペティート!
うふふ。いただいちゃいま〜す
熱いから気を付けて・・・って、あー!言ってるそばから、ほら、熱いってば!
2023/10/05

ふじ組クッキング「ピザ」6枚目

ガブリっ!お味はいかが?
「うん、最高だね。旨味と酸味と甘味が絶妙」って言いたい顔かな?
もうボクはリスです!リスみたいに可愛く食べます!
おや〜、これは誰の分を焼いてるのぉ?
ゆみちゃんも、たけちゃんも食べるんだ〜!(笑)
わーい、ぶーちゃんもいただけるのね。ありがとう!期待してました!
2023/10/05

みんなで運動会遊び@

雨がパラパラ。今日の運動会メニューのお遊びは1階ホールで行うことに。
せっかくだから、運動会は不参加のもも組のお友だちも参加して全員集合で
賑やかに遊びました。
ダンスに、玉入れ、パン取り競争。何度やっても楽しいよね〜
 
ダンスはまだちょっとうろ覚えなの・・・
さつき組はもう完璧・・・かな?
ふじ組もばっちりです!
ぼくたちはオリジナルっぽいぞ!?
音楽にあわせて楽しく踊ればいいね!
歌お!笑お!踊ろ!
2023/10/04

みんなで運動会遊びA

あやちゃん・ゆみちゃんの踊りを見ながら、クイックイッ!
決めポーズ!
たんぽぽ組から玉入れスタート!
ふじ組、狙い投げできるかな!
カゴがどんどん高くなってる!さつき組、知恵を使って投げ入れろ〜
お片付け競争は「紅組」の勝ち〜!やったーっ!!
2023/10/04

みんなで運動会遊びB

もも・ちゅうりっぷ組も玉入れに参戦だぁー
上手、上手!うまいこと投げ入れるね〜
「これ、いれるの?ん?これ、あそび?」玉入れ初体験のお友だちもいます
パンとり競争の練習です。今日は、玉入れの玉がパンの代わりです
網から抜け出し、ぶら下がってる玉へむかってGO!
うひゃひゃ〜!あれ、とるぞー!
2023/10/04

みんなで運動会遊びC

いち抜け〜!
うおっ!すごい迫力!
さあ、大きく跳んで〜〜
ゲーーーット!
うまい、うまい〜!拍手〜
ドロボーさんみたいになってるよぉ!でも、気にしなーい!
2023/10/04

みんなで運動会遊びD

めちゃくちゃ楽しそう!
アジア大会に負けない白熱ぶり!
スーパージャーーーンプ!
ふれあいダンスで締めくくり〜
お姉さんが優しくエスコートしてあげてまーす
ご機嫌ナナメでも、最後はみんなの輪に入ることができました。よかった、よかった。
2023/10/04

跳んで、登って!

もうお昼寝はしない さつき組。
午後、他のクラスの子たちがお昼寝している間も、運動会の練習を楽しみます。
今日は、縄跳びと竹登りの練習です。
すっごい跳んだり、高〜く登ったり、年長児さんになるとみんないろんなことができるようになるね!
2023/10/03

跳んで、登って!A

さあ、竹登るぞ〜!手首、足首よ〜く準備運動してね〜
さあ、登るぞ〜
スイスイ行けたね!
あっという間に、この高さまで!
太陽に手が届く!?
2023/10/03

「おひさまキラリ」へお邪魔しま〜す

今日は、保育園ミニ体験・園見学の日。
お客さんがたくさんいらっしゃるので、もも組のみんなは「おひさまキラリ」までお出かけです。
いつもと違うおもちゃがあって、なんか新鮮〜って感じかな?
2023/10/03
pagetop