光輝保育園

ブログ

プラネタリウム招待

ジオスペースのプラネタリウム鑑賞に招待していただきました。
他の園は、ほとんどが送迎バスを利用する中、光輝保育園は「徒歩」
片道45分の道をさつき組は、歩きました。
プログラムもとってもおもしろくって、みんな大満足!
ジオスペースのみなさん、ありがとうございました。
パンフレット(表) パンフレット(裏)
歩いて45分!ジオスペース到着でーす
「しーっ!」静かに並んで入場です
あ!あれを上映するんだ!
1列に並んでお入りくださーい
鑑賞後はモニュメント前で記念写真。
さあ、保育園へ帰りましょう!ありがとうございましたぁ
2022/10/27

10月お誕生会@

10月生まれのお友だちをお祝いしてのお誕生会です。
前回、体調不良で参加できなかったお友だちも加わってのお祝いです!
みんな、おめでとうございます
何歳になったかな?えっ!?5歳?(笑)
どうも、どうも、ありがとー
ペンダントいただきました!みなさん、ありがとう!
2022/10/25

10月お誕生会A

大勢の前での初めてのインタビューにも、ほんのり笑顔
とっても真剣に答えてます
ちょっと緊張しますね
素敵な笑顔!
楽しみにしていたお誕生会、参加できてよかったね
2022/10/25

10月お誕生会B

ベストフレンド・ツーショット5連写です
2022/10/25

運動会ごっこ@

10月のお誕生会の恒例イベント「運動会ごっご」。
おひさまキラリやもも組のお友だちも参加してのほんわかミニ運動会です。
待ってるお兄ちゃん・お姉ちゃんのもとへかけっこだ!
それ行けーっ!!!
さあ、おいでー!
こっちだよ〜!
あ、ほんとのお姉ちゃんだぁー
ボクのおとうとですっ!よろしくお願いしまっすっ!!
2022/10/25

運動会ごっこA

きょうだいショット♡
きょうだいショット♡もう1枚
きょうだいショット♡さらに1枚
たんぽぽ組かけっこ ど〜ん!
なかよく並走ゴール!
見事なゴールポージング!
2022/10/25

運動会ごっこB

綱引き?っぽい、ゆ〜らゆら。かわいいね〜
2022/10/25

運動会ごっこC

運動会にはなかった「綱引き」で、盛り上がりました!
2022/10/25

運動会ごっこD

パン取り競争のパンを今日のおやつに差し替えて、「菓子取り競争」
うまく取れるかな?
2022/10/25

運動会ごっこE

ラストは紅白リレー 
さつき・ふじ組混合レース&さつき組レースです!
運動会ごっこでも、勝った負けたで、涙する、本気レースでした!
大接戦のゴールです!
2022/10/25
pagetop