光輝保育園

ブログ

園庭にて@

外あそび、楽しんでくれてるかな?
見ててよー!僕のハンドルさばき!
これ見て見て!
プリチ〜っ!
ハーレー乗り!?
ダンゴムシ捕まえたよ〜
2023/04/19

園庭にてA

あっち、あっち!あっち?うん!あっち、あっち!
道路つくりまーす!
坂道のぼるの、大変です!
クラクション鳴るって知ってたぁ?
タッチダウン!決まったぁ!
2023/04/19

たんぽぽの綿毛

高見公園のたんぽぽも寺町公園のたんぽぽも すっかり綿毛。
種を飛ばして、「また来年」
2023/04/18

年度初めの避難訓練

年度はじめの避難訓練は、クラス担任から防災や避難訓練についてのお話がメインです。
来月からはしっかり訓練しますよ〜
避難訓練の紙芝居でお勉強
来月からの避難訓練、大丈夫だね
防災頭巾をかぶってみよう
ふむふむ、こうやってかぶるのかぁ
か、かわいい、かわいすぎる!
2023/04/18

たんぽぽ×たんぽぽ

寺町公園へ散歩に行った、たんぽぽ組。
たくさん咲いてた たんぽぽ摘んで、ダンゴムシ見つけて、夏日の「春探し」。
たんぽぽ見〜つけ
こーんなにあったよー!
ダンゴムシ発見!
同じく!発見!
雲ひとつ無い青空からダイブ!
まだまだ「春」はありますよ!
2023/04/17

ド〇えもん!?

土曜日。
ドラ〇もん、登場。
〇ケコプターで空を自由に飛びたいね
ボク、ドラえ〇ん〜!
しっぽもあります!
2023/04/15

今日もいい天気@

今日もいい天気!
晴れたら散歩のふじ組!?すかさず、飛行機公園へ!
ワイルドスピード?トップガン?荒々しいぜ!
その眼に映るは何大陸?
私は安全飛行でまいりまーす
「ハコ乗り」サイコー
しっかりつかまっててよー!
はい、毎度どうも〜!
2023/04/14

今日もいい天気A

女三人・旅気分で〜す
「ここで現場からちゅうけいです」「はい!今日、私は飛行機公園に来ていまーす!」
もしかして、腕だけで支えてるの!?
私、カメラ目線、あえて、あげませんから。
飛行機にぶら下がるなんて、トムか、あなたくらいよ!
「以上、飛行機公園からでした〜!」
2023/04/14

もも組撮影会inグランド@

4月なのに、この暑さ。
もも組さん、ちょっと、遠出は控えて、目の前のグランドへ。
写真集が作れそう!
 
タイヤにのの字、のの字
ひょいと覗いて、ハイ笑顔! おお、いいね〜!
しゃがんで、キャップ斜めにして、ハイ笑顔!
2023/04/13

もも組撮影会inグランドA

新体操かな?
ハンドボール?
乗馬?
タッチダウン!
地面 近っ!は、博士!何か大発見ですか!?
2023/04/13
pagetop