光輝保育園

ブログ

プール開き さつき組

さつき組は、崎尾(前)園長による水泳教室が始まります!
初日は、ちょっと小手調べ♡
さあ、みんなで水流を作るぞ!
がんばれ、がんばれ
おお!だいぶん流れができてきたぞ〜
それ〜、流されろ〜!!!
さあ、崎尾(前)園長による水泳教室始まりはじまり〜
こ、こうですか!?崎尾せんせい!
2022/06/28

プール開き さつき組A

さあ、お顔がつけれるかな?
レッスンのあとはリゾート気分
2022/06/28

6月お誕生会@

6月のお誕生会。みんなの前でのインタビュー初体験のお友だちはとっても緊張したようですね。
逆に慣れたお友だちはもうノリノリです!
お誕生日、おめでとうございます!
照れてもしっかり答えます!
初めてでも、がんばってお話できました
双子ちゃんでも反応は個々それぞれ
私も初めてだけど、一生懸命答えてくれました
ゆみちゃんも大笑いのおもしろインタビュー
パネルシアターには、たくさんのツッコミが・・・
2022/06/24

6月お誕生会A

お話したいことがたくさんあるようです!
さすがは、さつき組さん。インタビューも余裕しゃくしゃく!
「いえーい!おめでとー」「あ、ありがとうです」
もう、最年長で〜す!
もも組さんのお部屋でも誕生会です
ロールケーキ、お口にあうかしら
2022/06/24

6月お誕生会B

やっぱりピースがいいよね
左手のピースがでかかってる。けど、出せない緊張感
インタビューがおわって笑顔が出たね。と、思ったら、ペンダントプレゼンターのお友だちがドキドキしちゃったかな?
写真大好き!って言うだけあるね!
真面目バージョンだよ!
2022/06/24

黙々働く!さつき組!

もうすぐプール開き。梅雨に入って、いつプール掃除ができるかなぁと心配していたら・・・暑い日差しが!
絶好のプール掃除日和だーというわけで、さつき組のみんなが頑張って掃除してくれました。
全員が本当に黙々と(あ、おしゃべりはしてたかな?)働いてくれました。お陰で準備万端です。
さつき組のみんな、ありがとね!!!
「さあ、みんなでピカピカにするぞ!」っていう感じが伝わってきました
すっごい真剣です!
文字通り「黙々と」掃除してくれています
隅まで丁寧に
「みんなでやると楽しいね!」と珠玉の発言も!
「ふー!やりきった!」と濡れた体を甲羅干し!?
2022/06/23

プール掃除のあとは・・・

プール掃除でびしょ濡れ。
ならば、びしょ濡れついでに水浴びだー!
2022/06/23

蒸し暑さにも負けず

雨は降らねど梅雨の空。蒸し暑いですね・・・
そんな不快な天気に負けないよう、ゆみちゃんのピアノに合わせて体を動かす、たんぽぽ組のみんな。
真剣な顔や楽しむ笑顔がすてきです!
寝転んで腰を上げま〜す
王子スマイル!
その姿勢からのカメラ目線なのね!
しりもちつかずに前に進めるかな?
這って前進!
けっこう力がいるぞ〜
2022/06/17

川遊び決行!@

梅雨の合間の薄曇りをねらって、さつき組とふじ組で仲良く佐奈川へ川遊びに行きました!
 
こんな石、あったよー
気持ちいいねー
全身で川を感じたい!?
イエーイ!
いろいろ落ちてるよ!
アイドルグループ!?
2022/06/16

川遊び決行!A

雨ふらなくてよかった〜
さあ、暴れるぞー
いい眺めだ〜
見よ!この筋肉〜
川底探索チーム?
2022/06/16
pagetop