光輝保育園

ブログ

スプーン置き製作

お泊り保育の夕食はカレー。カレーで使うスプーンを置く「箸置き」ならぬ「スプーン置き」を作ったのであります。
お泊り保育は始まりつつあるのです。さつき組のみんな、気持ちの準備はできてきたかな?
2022/09/07

緑色を塗りたくれ!

ふじ組、緑色のボディペイントで盛り上がり!
よっしゃー!みんな、気合い入れて遊ぶぞーっ!
2022/09/07

どろんこ大好き

泥を得たお魚さん?泥があれば何でもできるさ!
ぼく、きれい?
どろんこ楽し〜
2022/09/07

まだプール入れました!

天気予報がちょっとハズれて、今日もプール遊びできました!
2022/09/06

「手作りなわとび」の準備

運動会にむけて、さつき組が布を編み込んで、なわとび作りをします。
毎年、この時期には恒例の先生たちによる布割きをして準備します。
2022/09/06

新しいダンスをおぼえよう!

新しい踊りを先生たちが披露。
みんなも覚えて、いっしょに踊ろう!
みんな、集合!
先生たちが踊りを披露!
いきなりだけど、みんなも覚えたかな?
さあ、いっしょに踊りましょー!
覚えがいいね〜
もも組も踊りま〜す
2022/09/05

プール遊び収めかな?

今週は台風のせいで雨天続きの予報。
あとプール、何回はいれるかなぁ
2022/09/05

プール遊び収めかな?A

たんぽぽ組もウルトラジャンプ挑戦者が増えました!
2022/09/05

ふじ組こども研究所

みんな色水あそびが大好き。
今日はふじ組が真剣な面持ちで色水まぜまぜ・・・
研究してるみたい!こども研究所開設だね
「はい、赤いの注ぎます」
「さらに赤いのそそぎます」「うわ〜何ができちゃうの!?」
「まだまだ、赤いの注ぎます・・・」
「そこへ、濃い〜の注ぎます!」「いいクスリ、できそうだね」
「よし!臨床実験だ」「効能あるかな?」「さあ、どうかな?」
「はーい!できたよ、ぶーちゃん!」「やせる薬で〜す!」
2022/09/02

あやちゃんと踊ろう!

もも組のみんなが、あやちゃんとダンス・ダンス・ダンス!
ふじ組に異動しても、また一緒に踊ろうね!
「さぁ、いっしょに踊るよー!」
「いえーい!」
「やっべ、オレ、ミスったかな?」「まじ?」
「ま、俺についてこればいいよ」
「よっしゃーっ!いくぜー」
それ!決めポーズ!
2022/09/02
pagetop