光輝保育園

ブログ

雨上がりの収穫

雨上がり、朝から虹の出る湿度たっぷりの朝。
畑へ収穫に行った さつき・ふじ組のみんな。
モンスター級のキュウリやら、トマト・ピーマン・スイカ、
そして植えてもいない謎の実まで・・・
とにかく、大収穫です!
朝、雨上がり、一瞬の虹!
モンスター級きゅうり、どーん!
真っ赤なトマト、とれました〜
おおーっ!スイカもできてるぅ〜!
とったどーっ!もう、それ持って冒険に出かけれそう!
・・これ、なに?植えてないんですけど・・・冬瓜?ひょうたん?瓜?・・・植えてないんですけど・・・
2023/08/10

キッズヨガ@

今日はみあちゃんママの半日保育(保育士体験日)です。
さつき組のみんなにヨガ教室をひらいてくださいました!
ありがとうございました!みんな、いい汗かいたね!
まずは背伸び〜!
あぐらで座って呼吸を整えます・・・
ふーっと息を出してみましょう
さあ、片足を持って、手を伸ばして、バランス〜!
大きくジャンプ!
腕をあげて一歩前へ踏み出して〜
2023/08/09

キッズヨガA

えっ!?柔らかっ!すごっ!
凄いっていうか・・・怖っ!ホントすごいけど!
こっちは、また、硬っ!
おっ!さすが〜!うまい!うまい!
・・・さあ、静かに寝転び、耳をすましましょう
ブロックの上をバランスよく走破しましょっ!
2023/08/09

台風6号のせい?

台風6号が九州方面に接近。
その影響で大雨が!
でも、やんだ!
ふじ組、園庭へ突撃〜!泥まみれであそぼー!
うわ〜、大雨だ・・・
やった〜、泥遊びできっぞ〜
べちゃべちゃ、散歩!
さ〜て、なに作ろ?
どうする?どうする?
目下、協議中!
2023/08/09

大雨の日のかき氷

暑い夏は「かき氷」とういことで、アイスシェーバーを借りてきて、氷を用意すること、今夏2回目。
灼熱の日を涼しくする絶好の機会と思っていたら、台風6号の影響で外は大雨・・・
なぜ、かき氷がおやつの日限って・・・
まぁ、でも蒸し暑いし、美味しいから、いいですよね?ね?ね?
雨だけど、かき氷しま〜す
喜んでくれて、うれしいです!
3つの味・・・相変わらず、迷うね〜
いちご味、いきまーす!
これ、メロン!うれし!
夏男、ブルーハワイで決まりでしょ。
2023/08/09

大雨の日のシャボン玉

外でシャボン玉がやりたかった ちゅうりっぷ組。
ベランダでもできるじゃん!と、狭小ベランダでシャボン玉とばしです。
写真撮りにいったら、ぶーちゃんにシャボン玉吹きかける遊びにかわってしまった!
カメラにくっついたシャボン玉をみて、大爆笑のちゅうりっぷ組のみんなでした。
2023/08/09

トマトシャーベット さつき

今日は、さつき・ふじ組合同でクッキング。
たくさん穫れたトマトを冷凍しておきました。
水につけて皮をむき、ビニール袋にいれてスリコギでトントン潰してできあがり!
「冷たくて美味しい!」「あれ?甘くな〜い!」
喜びと戸惑いの声があがるトマトシャーベットづくりでした。
さあ、皮むき、皮むき!
うまくむけるかな?
それ!トントンつぶそう!
力をこめて、エイ!
いただきまーす!
つ、冷て〜っ!
2023/08/08

トマトシャーベット ふじ

どれにしようかな〜
よっしゃー!むくぞ〜
これでいいのかなぁ?
なかなかかたい!
わーい、つぶれたぁ〜
おいしくいただいてまーす!
2023/08/08

青と緑のたんぽぽ@

たんぽぽ組もボディペイントを楽しみました。
青と緑に染まりゆく たんぽぽ組のみんな。
怪獣・バケモノ・幽霊・宇宙人?なりきってるね〜
演技派ぞろいかな!?
にゅるにゅる たのし〜!
ささ、はじめましょ、はじめましょ、
こげん塗り方で良かとですかぁ?
はい!こんなんなりましたぁー!
がおー!かみついちゃうぞー!
熱演!パニック映画のオファーお待ちしてまーす!
2023/08/03

青と緑のたんぽぽA

今から塗りたくってやろうじゃないの。まかせときっ!
宇宙(そら)カラ キマシタ!
特撮ヒロインじゃん!こちらもオファー待ってまーす!
ガオガオー!しつこいけどオファー待ってます!
熱演じゃなくて、笑いに走る!
かわいいバケモノさん、大集合!
2023/08/03
pagetop