光輝保育園

ブログ

粘土男子@

え〜雨降っちゃった・・・プール中止になってしまいました。
ならば、今日は粘土遊びだね!
 
よし!ここにもひとつのっけてみよ
ち、近っ!
これ作ったよ〜
むむっ!型抜き、むずっ
ジャーン!三角できたよーっ!
「こうやって、コロコロすると丸ができるよ」「ふむふむふむ」
2023/08/30

粘土男子A

いやー上手くできたわ、これ
ご機嫌だね〜
ま、こんな感じで、やってます〜
よしよし、いい感じで積めたぞ
2023/08/31

粘土女子@

ここがポイントかな?
でっきあがりーっ
ここ、カットしましょ
こうして並べて・・・(真剣!)
ここをこう押さえて・・・(こちらも真剣!)
これ、蛇だよ〜
2023/08/30

粘土女子A

なにつくってるか、ナイショだよ〜
黙々と、黙々と。
玉作り、とっても上手!
なに〜?写真撮りにきたの〜?
2023/08/30

泡あわだらけ@

せっけん泡あわまみれを楽しむ ちゅうりっぷ組。
のぞきに行った ぶーちゃんにも泡あわ攻撃が!
笑顔で塗りたくる 無邪気な笑顔に負けました。
 
わーい、獲物がきたぁ♡
「泡コーデ どお?」「さいこーじゃん」
ほら、こうやって泡だてるんだよ〜
いいこと思いついた〜
これ、あげる!
ぶーちゃんのお腹に塗り付けちゃうからえ〜
2023/08/30

泡あわだらけA

泡、泡、作成中でーす
ぼくもぶーちゃんに塗りたくりまーす
わあっ!豪快!
この、ニュルニュルがいいね〜
もっともっと泡を増やすのだ〜
私ももっと頭にのっけるぅ
2023/08/30

マット運動@

お部屋でマット運動のもも組。
みんな楽しそう!
とっても上手に登ったり、滑ったり、ジャンプしたり。
見てるこっちもほっこりです。
2023/08/30

マット運動A

2023/08/31

お泊りまで、あと3日

さつき組は今日も お泊り保育にむけて活動。
まずは、お泊り明けの土曜の朝にパンを買いにいく「エスポアール」さんへのルート確認に出かけました。
手作り地図を参考に、汗びっしょりも無事、下見完了。その足で、南大通郵便局さんへ立ち寄りひまわりの絵の展示を見てきました。
園に戻ってからは、お泊りの夕食時に飾るアイテム作り。
さあ、お泊り保育まで あと3日!
明日は、お泊り保育のための買い物とアイスづくりの予定でーす!
この信号を渡るんだよね?
ふむふむ、なるほど、ど〜れどれ?
よっしゃ、行きまっしょい!
やったー!エスポアールさんに到着!
夕食アイテム「旗」作り中
夕食アイテム「花」作り中
2023/08/29

「ひまわりの絵」の前で

さつき組、出かけた足をのばして、南大通郵便局さんまで。
ロビーに飾っていただいている 自分達の描いた「ひまわりの絵」を見に行き、記念フォト撮影。
局長様からプレゼントのノートまでいただきました。ありがとうございました!
 
2023/08/29
pagetop