光輝保育園

ブログ

8月のお誕生会C

大好きなお友だちとのツーショット、嬉しいね!
2023/08/24

8月のお誕生会D

2023/08/24

手作りフルポン@

今日の3時のおやつは、手作りフルーツポンチです。
写真撮りにいったら、もうみんな、あっと言う間に食べ終えている子がいっぱい。
暑い日にツルンとしたのど越しがイイよね〜
いただきまーす
大満足なのですぅ〜
うんうん、結構なお手前で。
撮りに来るの、遅いよ〜もう無いよ〜
おかわり行こうかな〜
はい、いただきました!ごちそうさま!
2023/08/22

手作りフルポンA

おいしかった〜!ぶーちゃんも食べたぁ?
よくかんで、味わいます。じっくり味わいます。
出ました!得意のクラッシュスマイル!
ニッコリ。喜んでいただけたようで。
ごちそうさまのポーズ!
パクっ!何杯でも食べれそうです。
2023/08/22

低空飛行でウルトラジャンプ

猛暑対策でサンシェードを張ったので、恒例のウルトラジャンプも低空飛行VERSIONです。
みんながプールをあがったあと、プールサイドは気温40度を越え、危険領域に。
ギリギリ、プール遊びでできて良かったです。
2023/08/22

赤まみれのちゅうりっぷ

ちゅうりっぷ組、クラスカラーのボディペイントを楽しみました。
はじめは、探り探り恐る恐る、ニュルニュルと絵具をひろげるだけだったのが・・・
服に塗り付け、腕に塗り付け、そして、お顔へ。
赤まみれのちゅうりっぷ組になりました〜
2023/08/22

続・赤まみれのちゅうりっぷ 

2023/08/22

大宴会!

ふじ組のみんなが大宴会?
大好きな色水で大宴会。
思い思いのジュースを作って、飲んだふりして大宴会。
2023/08/22

さつまいも畑

畑「光輝園」のサツマイモ、葉っぱが元気に生い茂っています。
収穫が期待できそうです。
さつき組のみんながお世話をしてくれています。
今日もあやちゃんとなべちゃんといっしょに草取り、水やりです。
2023/08/23

さつき組「ひまわりの絵」展示されました

豊川南大通郵便局のみなさまのご協力で、局のロビーに 
さつき組のみんなの描いた「ひまわりの絵」が展示されています。
9月1日(金)までの予定です。お時間がございましたら、ご覧ください。
南大通郵便局のみなさま、ありがとうございます!
2023/08/22
pagetop