光輝保育園

ブログ

稲刈り

発泡スチロールの箱で稲を育てていました。
稲刈りして、軒下に干しました。
どれぐらいお米がとれるかなぁ
わぁ〜、お米ができてる〜
稲穂ダンス??
かえでちゃんが軒下に干してくれました
2022/10/20

歯科健診

半年に1度の「歯科検診」です。
先生、ありがとうございました!
「ありがとうございました。また来てね!」うん!?さつき組さんの歯科検診はこれで最後だよ
2022/10/20

しいの実ひろい

光輝院で「しいの実」ひろいのたんぽぽ・ちゅうりっぷ組。
袋にいっぱい、大満足♡
ここにいっぱいあるよ〜
見て見て〜いっぱいひろったよ!
しいの実の殻だよ〜
2022/10/20

避難訓練(延長時間)

延長保育時間の避難訓練は地震を想定。
園庭中央に集まって、身を守る練習です。
2022/10/23

運動会の思い出

さつき組
運動会の思い出を描きました
2022/10/18

季節外れの桜さく

園庭の老木桜。
秋なのに白と桃の桜がぽっと咲きました。
暖かくて、勘違いしちゃったみたいですね、今年も。
2022/10/23

柿がなるなる

園庭の柿の木、ことしも豊作です。
じゃあ、とって食べてみよう!ということで、収穫!
たんぽぽ組がいただきました!
2022/10/18

ダンボールメガネ

たんぽぽ組がダンボールでメガネを作りました。
全員でメガネをつけて、正義の味方に変身。
園内をあちこち襲撃。ぶーちゃんも襲撃されました!
あ〜、びっくりした!もう!
ひー!たすけて!
メガネ軍団!
2022/10/17

運動会オープニング

快晴に恵まれた運動会!朝から澄み渡る青空!
さあ、オープニングは「ぼくとスッテプ」に乗って、ダンス!ダンス!ダンス!
おはようございまーす!
ひまわり会会長さんのご挨拶
2022/10/15

運動会「ぞうさん列車 出発進行!!」

ちゅうりっぷ組とおひさまキラリ2歳児さんの登場
お友だちと列車を作って、かわいくグランドを練り歩きます
2022/10/15
pagetop