光輝保育園

ブログ

お泊り保育 前日準備

お泊り保育前日。
さつき組のみんなは、食材を「アカトク」さんまで購入にいってきました。
厨房のあきちゃんたちに渡して、任務完了!
なんかみんな、ちょっとワクワク、ドキドキし始めているようです。
え?「かっぱおやじ」は来ないかって?
・・・・・さぁ〜て、どうでしょう。
今年も、祠(ほこら)の出現は無いようですが・・・
あきちゃ〜ん!買ってきましたぁ!明日、よろしくお願いいたしま〜す!
2023/08/31

プール遊泳期間 延長します!

トリプル台風で天候不順かもしれませんが、来週までプール遊泳期間を延長しました。
今日もプールを楽しみました。
チーム対抗、宝さがしスタート!
こっちのチームの勝ち!
スマイル!スマイル!
すっかり顔をつけられるようになりました。
ぶーちゃんに投げられて@
ぶーちゃんに投げられてA
2023/08/31

お泊りまで、あと2日@

今日は、お泊り保育で使うジュースの買い出しです。
班長さんが 代金を預かってグループごとに雨の中、お買い物へ。
お泊り保育まで、あと日!
よっしゃ、いくぞー!
雨なんか気にしない〜
雨の中の買い出しも楽し〜
行ってきまーす
いえーい、雨あがったぞ
リーダーさん、お疲れさま〜
2023/08/30

お泊りまで、あと2日A

製氷皿にジュースを注いで、アイス作りの準備です!
お泊り保育のときまでには凍っているはず。
今から楽しみだね〜
2023/08/30

お泊りまで、あと2日B

さあ、冷凍庫へお願いしまーす!
ジュースパックをきれいに洗おう!
しっかしすすいでます!
ダイソン扇風機で手を乾かすの!?
2023/08/30

お泊りまで、あと2日C

お泊り保育のアイテムも順次、完成。
先生たちに「よろしくお願いします」と、挨拶まわり。
こちらこそ、よろしくね!
お泊り保育アイテム、作成中!
スプーン置き できあがり!
カレーライス用フラッグ できあがり!
飾りのお花も完成!
「ぶーちゃん、お泊り保育、よろしくお願いしまーす!!」
2023/08/30

赤と黄に染まる@

ふじ組、ボディペイント遊び。
今回は赤と黄色です。
やっぱりぶーちゃんにも、塗りたくりにくるのね。
むむ〜、いたずらっ子ばかり〜
ひ〜、お腹に塗り付けられたぁ!
2023/08/30

赤と黄に染まるA

2023/08/30

小雨とシャボン玉

雨があがったのでプールサイドでシャボン玉。
と、思ったら、また小雨が・・・。
ホント、不安定なお天気ですね。
でも、楽しいから、まぁいっか!
2023/08/30

粘土男子@

え〜雨降っちゃった・・・プール中止になってしまいました。
ならば、今日は粘土遊びだね!
 
よし!ここにもひとつのっけてみよ
ち、近っ!
これ作ったよ〜
むむっ!型抜き、むずっ
ジャーン!三角できたよーっ!
「こうやって、コロコロすると丸ができるよ」「ふむふむふむ」
2023/08/30
pagetop