光輝保育園

ブログ

ミニピザづくりA

good taste!
イケるっ!
いつも「変顔」写真好きの彼がいい笑顔!
う〜ん、満足じゃ
「ぶーちゃんもどうぞ!」事務室まで届けてくれました。待ってましたぁ、ありがとう!!
とっても美味しかったです!
2022/10/28

いもほり(たんぽぽ組)

今日は、たんぽぽ組がサツマイモの収穫を楽しみました。
みんなのお顔より大きいお化けお芋がゴロゴロでてきて、びっくり!
カボチャじゃなくてサツマイモでハロウィーンができそうです
出てきた、出てきた!よし、引っこ抜け!
おぉ〜、抜けるぞぉ〜
こんなん出ました〜
顔より大きいよ!
しっぽ付きで〜す
かわいいのもあるよっ
2022/10/27

いもほり(たんぽぽ組)A

私も大きいのとれました!
はい、大きいのと小さいの、どっちがお好み?
お、重い・・・早く、写真撮って・・・
え〜っと、めちゃくちゃちっさいんですけど・・・
かわいいおイモとかわいい私です!
見て見て!綺麗な形で大きいよ!
2022/10/27

いもほり(たんぽぽ組)B

大きいのドーン!!
笑っちゃうくらいでっかいんですけど!
とったどーっ!!
めちゃブサイクイモだぁ
これぐらいの大きさなら食べれるかなぁ
すごい芋づる式のがとれました〜びっくりで〜す
2022/10/27

いもほり(たんぽぽ組)C

もうこれ、長すぎっ!
はい〜片手で持てちゃうんです、私
もうこれ、宝物にしよっと
イヤリング?卑弥呼さま〜?
ご当地アイドル、爆誕?サツマイモ片手に決めてみました!
大収穫!楽しかったね〜
2022/10/27

プラネタリウム招待

ジオスペースのプラネタリウム鑑賞に招待していただきました。
他の園は、ほとんどが送迎バスを利用する中、光輝保育園は「徒歩」
片道45分の道をさつき組は、歩きました。
プログラムもとってもおもしろくって、みんな大満足!
ジオスペースのみなさん、ありがとうございました。
パンフレット(表) パンフレット(裏)
歩いて45分!ジオスペース到着でーす
「しーっ!」静かに並んで入場です
あ!あれを上映するんだ!
1列に並んでお入りくださーい
鑑賞後はモニュメント前で記念写真。
さあ、保育園へ帰りましょう!ありがとうございましたぁ
2022/10/27

10月お誕生会@

10月生まれのお友だちをお祝いしてのお誕生会です。
前回、体調不良で参加できなかったお友だちも加わってのお祝いです!
みんな、おめでとうございます
何歳になったかな?えっ!?5歳?(笑)
どうも、どうも、ありがとー
ペンダントいただきました!みなさん、ありがとう!
2022/10/25

10月お誕生会A

大勢の前での初めてのインタビューにも、ほんのり笑顔
とっても真剣に答えてます
ちょっと緊張しますね
素敵な笑顔!
楽しみにしていたお誕生会、参加できてよかったね
2022/10/25

10月お誕生会B

ベストフレンド・ツーショット5連写です
2022/10/25

運動会ごっこ@

10月のお誕生会の恒例イベント「運動会ごっご」。
おひさまキラリやもも組のお友だちも参加してのほんわかミニ運動会です。
待ってるお兄ちゃん・お姉ちゃんのもとへかけっこだ!
それ行けーっ!!!
さあ、おいでー!
こっちだよ〜!
あ、ほんとのお姉ちゃんだぁー
ボクのおとうとですっ!よろしくお願いしまっすっ!!
2022/10/25
pagetop