光輝保育園

ブログ

10月のお誕生会

10月生まれのみんな、おめでとうございます!
10月のお誕生会は、いつものお祝いのあと、グランドに移動して「運動会ごっご」を楽しみます。
運動会ではできなかった「綱引き」や、不参加だった もも組さんの競技も合わせて、もう1回 運動会を楽しんじゃおうという欲張りな企画です。
バースデーインタビューはお手のモノ!
ぼく、ちょっと気恥しいのよね!
かわいい、かわいいツーショット!そのいちっ♡
かわいい、かわいいツーショット!そのにっ♡
10月のお誕生会のイベントは「運動会ごっこ!」です。もう1回、運動会の雰囲気を楽しんじゃおう!
ゴールテープ切るのは、楽しいね!
2021/10/28

白玉だんご作り!

昨日のさつき組に続き、ふじ組もクッキング!団子の種を自分でこねて、茹でて、きな粉をかけてできあがりです!
はーい、団子の種ですよ!
さあ、小分けにした団子の種をこねますよ〜
「こ、こんな感じ?」 そうそう!とっても上手!
団子の真ん中をへこませて・・・
茹でて、冷やして、できあがり!
いっただきまーす!
2021/10/27

人参しりしり

今回のさつき組のクッキングは「人参しりしり」です。畑で育てた人参を細切りにしてツナとあえて炒めて味付けした料理です。
野菜の苦手な子も「美味しい!」と喜んで食べていました!
包丁で切り込みを入れた人参をピーラーでスライス!
ボールにたっぷりの細切り人参ができました!
大量の人参を炒めます!「お、重っ!」と言う季沙香ちゃんに、「がんばれ〜!」と子ども達から応援の声があがります!
ツナ・調味料を投下!有美ちゃん味付けや、如何に!?
う!うま〜いっ!
美味しかったね!ごちそうさまでした!!
2021/10/26

季節外れの開花

急に冷え込んだ運動会前から園庭の桜の木にかわいらしい桜が花開きました。季節を勘違いしたみたいです。
2021/10/26

運動会 写真掲載しました!

10/23(土)風が強かったけれど、好天に恵まれ、運動会が開催できました。ひまわり会役員の皆様始め保護者の皆様のご協力のお陰です。本当にありがとうございました!そして、何よりも子ども達がとっても頑張ってくれました!楽しい思いも、悔し涙もぜ〜んぶ糧にして、これからもどんどん成長していってほしいと思います!みんな、よく頑張ったね!
【オープニング】大好き!ニッポン!
【ちゅうりっぷ】それいけ!アンパンマン!
【ふじ】大波小波
【たんぽぽ】かけっこ
【さつき】勇気100%(竹のぼり)
【エンディング】おいでん豊川
2021/10/23

運動会オープニング

運動会のオープニング!年長から年少による、かわいいダンスでスタートです。
ひんやり&強風でしたが、快晴の運動会日和。運動会、いよいよ開催です!
さつき組、踊る!
ふじ組も踊る!
たんぽぽ組も!
ポース、決まった!
ちゅうりっぷ組も場外にて一緒に踊る!
開会式
2021/10/30

運動会「それいけ!アンパンマン!」

ちゅうりっぷ組の障害物競技です!
お膝をかりて、くるりんぱっ!
わっかを、ぴょんぴょんぴょん
さあ、次はボックスの上からジャンプ
ジャンプだ!えーいっっ!
しっかり握って、落ちないように!
ぶら〜ん
2021/10/30

運動会「大波小波」

ふじ組による なわとび競技。跳び終わったあとの最後のポーズが決まるかな?
ふじ組 入場!
おお!軽やか!
ポーズ決まったっ!
きれいなジャンプ@
きれいなジャンプA
よーく、縄を見て跳ぼう!
2021/10/30

運動会「とんで!とんで!とんで!」入場

さつき組の縄跳び競技シリーズ。
ひとりひとり走り跳びにて入場です!
2021/10/30

運動会「とんで!とんで!とんで!」個人跳び

グループで個人跳びを披露です!
リズムにあわせて、ぴょんぴょんぴょーん!
左手首骨折をおしての参加です!
2021/10/30
pagetop