光輝保育園

ブログ

もも組撮影会inグランドA

新体操かな?
ハンドボール?
乗馬?
タッチダウン!
地面 近っ!は、博士!何か大発見ですか!?
2023/04/13

シャボン玉をつかまえろ〜

もも組のベランダでシャボン玉あそび。
割れちゃう前につかまえられるかな?
ほらほら!目の前にとんでるよ
あぁ・・・行ってしまったぁ・・・
え?どこどこ?ロストです!
あわてないで。こうして見上げて、見送ればいいのさ。。。
いやいや、絶対つかまえるし!
さ、さわれませんでした・・・
2023/04/11

虹の絵

今日はお絵描きしました。
七色の虹の絵です。
絵の具を混ぜて、好きな色を作るのもあり、かな。
2023/04/10

夏のような春の日に

夏日のような日差し。
園庭の子ども達の笑顔もアツい!
それ行けっ!
おねえちゃ〜ん!
おねえちゃ〜ん!
行きまーす!
あげるぅ〜
アンニュイなご様子・・・
2023/04/10

すっごいぞ!

ひとりで並べたの!?壮観!
ギネスに挑戦!?
2023/04/07

ようこそ、先輩!

あいにくの天気にもかかわらず、卒園したばかりの「新1年生」たちが、ピカピカの晴れ姿を見せに来てくれました!
みんな、入学おめでとう!
小雨と桜舞い散る中を駆ける!
高台に登って写真撮影!舞台俳優の気分!
何やら秘密の相談ですか?
BGMに「春よ来い(松任谷由実)」は古いですか?
春は、やっぱり出会いと別れの季節ですね。。。いってらっしゃい!小学校での活躍を祈ってます!
2023/04/06

みんなで踊ろう!@

今年度、最初の雨。
今年度、最初のリズム遊び。
ホールいっぱい広がって、みんなで歌って踊ろ!
新・さつき組が中心となって、みんなで踊ります!
ふじ組のみんなも元気いっぱい!
新メンバーの多い たんぽぽ組も見よう見まねで!
負けじと ちゅうりっぷ組も!
2023/04/06

みんなで踊ろう!A

仲良く、ふりふりふりふり
仲良く、ジャンプ!
おやおや?何か企んでません?
泣き泣きポーズも上手!
2023/04/06

新聞紙遊び

もも組のエリアでは、なにやら楽しそうな声があがっていました。
新聞紙で遊んでたのね
つかんで
引っ張って〜
裂いて〜!
かぶって〜〜
巻いて〜!?
載せるぅ
2023/04/06

今日もお散歩!寺町公園

ふじ組、今日もお散歩です。
「ふじの花」を仰いで、寺町公園へ
葉っぱを並べよう!
実を並べよう!
ぼくたち、わたしも並ぼう!
2023/04/05
pagetop