光輝保育園

ブログ

どんどんどどんこ!@

さつき組、今日も「どんどんどどんこ」の練習、がんばってます!
2024/02/28

どんどんどどんこ!A

2024/02/28

「劇遊び」招待状届く

明後日の「劇遊び」発表会の招待状を
さつき組のみんなが届けてくれました
みんな、ありがとう!とっても楽しみ!
うおぉ、みんな揃って何事!?
って、ま、招待状がそろそろ届くかなーとは思ってましたけどね。でも、やっぱり嬉しいな、手書きの招待状。
2024/02/27

クラス写真撮りますよー

ふじ組が全員出席
年度末なのでクラス写真を撮りましょう
ぶーちゃんのミスでピンボケ失敗して、テイク2。
えー、また撮るのぉ?なんで〜?「ごめん、失敗したの」
そんなやりとりをしている最中のプレ集合写真です
「さっきどうやって並んでたっけ?」「あれ、そこ嫌なの?」「はやくあそびたーい」「ねえ、なんでもう1回?なんでなんで?」
おお、整ってきた。ごめんなさいねーテイクA行きますよ〜
2024/02/27

2月 お誕生会@

2月のお誕生会
担当は、1年目のゆづきちゃんとゆめなちゃんです。
先生もちょっぴり緊張、お誕生日の子もちょっぴりもじもじ
写真撮ってるぶーちゃんもなんかドキドキしちゃうのは何故?
みんな、お誕生日おめでとうございます!

 
つかみの手遊びから始まりました「お誕生会」
さすが年長児さん、落ち着いた受け答え
おもしろ回答、笑わせてくれます
ちょいと緊張ぎみかな?
はにかみスマイル
大きな声でしっかり言えました!
2024/02/27

2月 お誕生会A

魔法の電子レンジが登場
材料をいれて、スイッチ押せば、あっという間にできあがり!?
お誕生日のお友だちも手伝ってね
魔法の電子レンジの登場でーす
さあ、材料をどんどん入れよう
あっという間にカレーライスができました!ちょっとぉ、この電子レンジ、どこで手に入れたの?
凄い沢山、いろいろ入れちゃったけど・・・大丈夫
めちゃでっかいケーキでてきたわ、びっくりだわこれ
2024/02/27

2月 お誕生会B

乳児さんクラスでも、お誕生会開催です。
かえでちゃんのエプロンシアターを楽しみました。
お誕生日おめでとう!
ひとりでインタビュー、照れるなぁ・・・
エプロンシアター 大好きだね!
なかよしシツーショット♡
2024/02/27

2月 お誕生会C

幼児クラス、ペンダントプレゼンテーターとのツーショットです
はい、これいただきましたー
ソフトスマイルで草食系男子風。あれ、でも野菜苦手だったっけ?
3人の女の子よりご指名のプレゼンテーター君です
頭くっつけポーズって流行ってるの?
お、こちらもお似合いじゃなーい。ん?この言い方、セクハラ?
すごいふざけてたのに、カメラむけたらシュッとしたね、シュッっと
2024/02/27

稽古場風景(ホール編@)

さつき組の劇遊びの練習がホールで行われていました。
ずいぶんと長いセリフをみんなよくおぼえています。
ワクワクしてきました!
2024/02/26

稽古場風景(ホール編A)

2024/02/26
pagetop