光輝保育園

ブログ

かき氷 2回目

暑い夏にぴったり、ひんやりカキ氷を・・・と思ってたら、曇ってきちゃいました。
でも蒸し暑いし、美味しいから、いいよね!
今年、2回目のカキ氷です!
2022/08/04

かき氷 2回目A

かき氷おいしい〜
パクッ!
いっただきま〜す
いえ〜い、イチゴ味〜
冷た〜いっ!
舌、赤くなったぁ〜!
2022/08/04

ボディペイント たんぽぽVer.

お日様が陰って猛暑じゃない!ならば園庭で遊ぶぞ!って、園庭に出てきた「たんぽぽ組」のみんな。黄と青の絵具を全身顔中に塗りたくり!青色鬼と黄色鬼、加えてハーフの緑色鬼も現れた!先生を見つけると手当たり次第に自分色に染め落とす三色小鬼たちでした。
まずは黄色を両手いっぱいに塗りたくり・・・
青色を体、そして顔にたっぷりと!
混ざると、緑になりました!
ゆみちゃんにも塗ってしまえー!
「角」立ちまくりの小鬼だーっ!
小鬼大集合!
2022/08/04

色水遊び・たんぽぽVer.

外は危険な暑さ。でも、お外で遊びたいのが子ども達。
たんぽぽ組、ミスト噴霧で暑さ対策して、軒下で「色水遊び」です!
2022/08/02

今日も大収穫

ニコニコ菜園の大豊作が続きます!油断すると、あっという間にたわわに実るトマトたち。
35度を超える酷暑の中、午前中ならばと、半日保育のHさんパパを巻き込んで収穫に!
トマトと同じくらい真っ赤な顔になって帰ってきました!
暑かったけどいっぱい穫れたよ〜
2022/08/02

食中毒警報!

猛暑!
本日、今夏2度目の「食中毒警報」発令です!
2022/08/02

大豊作!

ニコニコ菜園のトマトやナス。週明けのみんなの登園を待ちきれないほど大豊作!
はちきれちゃったトマトだけ、ぶーちゃん、食べてみました。めちゃくちゃ美味しかったです!
え?ズルい?大丈夫、大丈夫、まだまだいっぱいあるから〜。また、みんなで食べようね!
カゴに入りきらないよー!
2022/07/30

「青色人」現る!

さつき組はたっぷりの青色絵具を使って、ボディペイントに興じました。
「あおいろびと」がいっぱいだ!
さあ!塗りたくるぞーーー!
このニュルニュル感がたまらな〜い
私、きれい?フッフッフッ
オペ〇座の怪人!?
「青色人」に俺はなるっ!いや、なった!
今度は別の色でやりたいねー
2022/07/29

7月誕生会

ホールでは、たんぽぽ・ふじ・さつき組のお誕生会。
ゆみちゃんの「ジュース屋さん」は、さつき組のルール違反のネタばらしにも負けず盛り上がりました。
お誕生日、おめでとう!
いいね〜さわやかインタビュー
こちらも笑顔がすてきだね〜
マミィ、ダディからのお手紙。うれしいね!
ちちんぷいぷいで水がジュースに色変わり!
なかよしさんとツーショット!
ケーキいただきます!
2022/07/28

7月誕生会 もも&ちゅうりっぷ

ちゅうりっぷ・もも組 7月のお誕生日会です!
ありがとうございまーすっ!
に・さ・い・で・す
こ、こうやる?
うれしいで〜す!
もも組7月生まれ揃い踏みで〜す
はい、ロールケーキいただきましたー!
2022/07/28
pagetop