光輝保育園

ブログ

猛暑日はプールに限る!(たんぽぽ)

最高気温40度?
もうプールに入るしかないでしょ!
冷たくて気持ちイイ!
輪くぐり成功〜
水をかけられても楽し〜
かけあいっこだー!
お魚さん、み〜つけ!
わあ、崎尾先生にグルグル回転地獄される〜っ!
2022/06/29

プール開き集会

酷暑が続く6月!梅雨明け、そしてプール開き!
集会で楽しくプールを楽しむためのお約束。
みんなで準備運動のダンスタイムです!
お約束を守って楽しみましょう!
はーい!
2022/06/28

プール開き もも組

お部屋の前のベランダでミニプール!もも組のみんなもプール開きです!
 
2022/06/28

プール開き ちゅうりっぷ&たんぽぽ

大きいプールデビューの多い、ちゅうりっぷ・たんぽぽ組のみんな。
おおはしゃぎする子もいれば、緊張する子も。
崎尾(前)園長も、おひさまキラリのお友だちと遊びにきてくれました!
早く入りたかったよ〜!
よ、よし、行くぞ〜
さわやか〜!
わー!前の園長の急襲だ!
いや〜、サイコー!
全身で楽しんじゃおう!
2022/06/28

プール開き ちゅうりっぷ&たんぽぽA

大きい崎尾先生は乗りがいがあるね〜
ちょっと、水とか怖いんですけど〜
顔に水がかかるのは嫌だけど、こうすればかからないから、楽しいかも!
僕はもう水まみれで嬉しい!
私も〜
お水、くださ〜い!
2022/06/28

プール開き ふじ組

待ってました!と、ばかりにプールに飛び込む、ふじ組さん!
最高のプール日和になりました!
いきなりの放水の洗礼です!
気持ちイイ〜!
笑顔が自然とこぼれます!
流れに乗って行くぞ〜
流れるプールみたい!
うっしゃっしゃ〜!水の中こそ、僕らのフィールド!
2022/06/28

プール開き さつき組

さつき組は、崎尾(前)園長による水泳教室が始まります!
初日は、ちょっと小手調べ♡
さあ、みんなで水流を作るぞ!
がんばれ、がんばれ
おお!だいぶん流れができてきたぞ〜
それ〜、流されろ〜!!!
さあ、崎尾(前)園長による水泳教室始まりはじまり〜
こ、こうですか!?崎尾せんせい!
2022/06/28

プール開き さつき組A

さあ、お顔がつけれるかな?
レッスンのあとはリゾート気分
2022/06/28

6月お誕生会@

6月のお誕生会。みんなの前でのインタビュー初体験のお友だちはとっても緊張したようですね。
逆に慣れたお友だちはもうノリノリです!
お誕生日、おめでとうございます!
照れてもしっかり答えます!
初めてでも、がんばってお話できました
双子ちゃんでも反応は個々それぞれ
私も初めてだけど、一生懸命答えてくれました
ゆみちゃんも大笑いのおもしろインタビュー
パネルシアターには、たくさんのツッコミが・・・
2022/06/24

6月お誕生会A

お話したいことがたくさんあるようです!
さすがは、さつき組さん。インタビューも余裕しゃくしゃく!
「いえーい!おめでとー」「あ、ありがとうです」
もう、最年長で〜す!
もも組さんのお部屋でも誕生会です
ロールケーキ、お口にあうかしら
2022/06/24
pagetop