三度 氷結!
| 長期寒波の3度目の氷点下! 先週末からお水をはっておいて大正解。 いろんな氷ができてたよ! |
||
| 2026/02/09 | ||

| 長期寒波の3度目の氷点下! 先週末からお水をはっておいて大正解。 いろんな氷ができてたよ! |
||
| 2026/02/09 | ||
| 2月7日(土)、もも組の親子ふれあいのクラス交流会を開催しました。 寒波のニュースの流れる寒い週末、お集りいただいて、ありがとうございました。 普段、お子さんの楽しんでいる「ふれあい遊び」を、ほんの短いお時間ではありましがた 一緒に楽しむことができました。ご参加、ご協力、ありがとうございました。 卒園までは、まだまだ数年。長いお付き合いになりますね。 どうぞ、今後ともよろしくお願いいたします。 |
||
| 2026/02/07 | ||
| 2026/02/07 | ||
| 2026/02/07 | ||
| ひかり保育園のみなさんとのドッヂボール交流会をひかえている さつき組。 朝9時にはグランドへ移動して、練習試合を始めています。 半そでになる子もいるほどの気合いの入りようですwww |
||
| 2026/02/06 | ||
| 2026/02/06 | ||
| さつき組のWさんより チューリップの球根をたくさんいただきました。 春にはチューリップがたくさん咲き誇ることを期待して、みんなで植えました。 「春よ来い、早く来い」 ですね。 Wさん、ありがとうございました! |
||
| 2026/02/10 | ||
| もも組が、親子ふれあい交流会にむけて、ふれあい遊びの練習?を楽しみました。 お相手は 年長のさつき組のみんな。 お兄ちゃん、おねえちゃん、よろしくね〜 |
||
| 2026/02/04 | ||
| いよいよ節分。 嫌な予感は的中し、いよいよ赤鬼が大きなこん棒を手にやってきましたぁ! さつき組!年長児として、みんなを守って!・・・って、逃げ足早っ! えええええーー!もも・ちゅうりっぷ組のところまで鬼の侵入をゆるしてしまったぞ! って、それでも逃げ上手のさつき組w おいおい!後輩を守っておくれよぉぉぉぉ と、ふじ&たんぽぽ組から果敢にも赤鬼に挑む剣士あり! 行け!即席「鬼〇隊」たち!なんちゃらの呼吸でナントカントカの技を繰り出すのだぁ! かくして、2度の来訪を退け、平和を取り戻した光輝保育園なのでした・・・ (赤鬼さん、本当にありがとうございました!) |
||
| 2026/02/03 | ||
| 2026/02/03 | ||