光輝保育園

ブログ

もも&ちゅうりっぷ ご一緒に@

今日は、上のクラスのお友だちが合同で保育をしています。
じゃあ、もも組とちゅうりっぷ組も一緒に体を動かしましょう!
ということで、ホールを仕切ってイチ・ニ!イチ・ニ!
2024/03/07

もも&ちゅうりっぷ ご一緒にA

2024/03/07

もも&ちゅうりっぷ ご一緒にB

2024/03/07

卵の殻を彩りに

卵の殻を色染めして、細かく砕いて、貼り絵にしています
立体感がでて、おもしろい作品がたくさんできそうです
2024/03/10

かっぱおやじの気配

雨が降り、薄暗い朝の保育室。
さつきエリアの高窓になにやら怪しげな跡が・・・
さつき組の子たちが騒ぎ出します
「かっぱおやじの足跡だぁぁぁぁぁ!」
やっぱり来ましたね、かっぱおやじ。
うん?あんなところに・・・
あーまさしくカッパの足跡です!
2024/03/08

ちゅうりっぷカプリッチオ!

ちゅうりっぷ組の集合写真の撮影の様子・・・
自由奔放度が抜群の2歳児さんとの狂騒曲とでも名付けましょうwww
さあ、集まって〜!あ、まだポーズしなくてもいいんだよ💦
奇跡の1枚を求めて連写開始(笑)
終了の声とともにクモの子たちは散っていきましたとさ。めでたし、めでたし?
2024/03/10

太鼓練習・本腰入る!

さつき組の太鼓の練習、日に日に熱をおびてきました。
太鼓の音もかっこよくなってきました
ホールに響く打音と合いの手。そこに成長を感じる都度、卒園の日が近づいているのを感じます
決めポーズも様になってきました
練習後のミーティングもガチです
2024/03/06

室内サーキット

もも組のお部屋では、なにやら楽しそうな声。
室内サーキットで遊びましょ。
両足つかんで後ろへぎゅぅうう!
それ!直滑降!
笑顔でダイブ!!
うんこらしょ!どっこいしょ!
最高っす!
わたしだってできるもん!
2024/03/05

牛久保小学校1年1組のみなさんとの交流会@

牛久保小学校1年1組のみなさんが、さつき組を学校に招待してくださいました。
手作りボードなどのアイテムで小学校生活の紹介、校内や授業の様子の見学案内、
そして、体育館で昔あそびを一緒に楽しみました。帰りには、アサガオを種を
お土産にいただきました。
みなさんでいろいろと考えて、作って、準備をしてくださり、すてきな交流会でした。
1年1組のみなさん、先生方、本当にありがとうございました!
みんな、早く小学校へ行きたくなったね!
 
あいにく雨の中、牛久保小学校へ。雨の日の通学の練習になったね。
手作りのウェルカムボード!なんだかもうワクワクです
教室へ。ちょっと緊張のさつき組
交流会の次第も素敵!
もう1枚の次第も素敵!
1年1組のみなさんが学校生活を手作りボードで教えてくださいました
2024/03/05

牛久保小学校1年1組のみなさんとの交流会A

先輩たちに手を引かれ、校内見学
1年2〜3組の授業中の様子も見せて下さいました「わー、ガチで勉強してる〜」
体育館には昔あそびのコーナーが用意されていました!至れり尽くせり、ありがとうございます!
折り紙コーナー。カメラに目もくれず、夢中です
やっぱ、けん玉っしょ。先輩、勝負っす!
おわりにアサガオの種をプレゼントしていただきました。ありがとうございました!
2024/03/05
pagetop