光輝保育園

ブログ

劇遊び練習(たんぽぽ)

自分で作ったアイテムのついたお面をつけて、今日は発表会の練習に励む、たんぽぽ組です
はーい、お面を配りまーす
すっごい角がついてるね!
がらがらど〜ん!
トロール役さ〜ん!
がらがらどんがいっぱい!
2022/11/30

出陣?

さつき組がグランドで竹馬の練習をするため、手に手に竹馬を持って整列。
「いざ、出陣じゃぁ!」
竹馬練習のあとは、ちょっとお遊び!
2022/11/30

生暖か〜い雨

昨夜から雨が続き、今日は室内で過ごしました
積み木ワールド!
なに撮ってんのよぅ!
ゲーム満喫中でーす
粘土遊び、楽しそうだね
お、真剣!力作ができそうだね
ジャーン!完成だよ!
2022/11/29

初冬の佐奈川

佐奈川には、まだ秋の名残が。
雨が降って寒くなる前に、たんぽぽ組さんが河川敷へ遊びに行きました
お、落っこちないでよ〜〜
やっぱり転がりたくなるよね〜
秋集めも最後のチャンスかな?
いちょうの葉っぱの気分になってみよう!
きれいな葉っぱ、ずいぶん集めたね〜
いちょうの精でーすっ!
2022/11/28

松風公園へ

急激に冬がやってきそうです。
さつき組、季節の移ろいを肌で感じようと松風公園までおでかけしました
ご機嫌だぜぇ
やっほー!
虫探し?
まわれまわれ〜
秋も終わりだね
古木を解体して、生き物探しだ!
2022/11/28

秋の佐奈川

今日も暖かいので、ちゅうりっぷ組が佐奈川へお散歩にいきました。
紅葉と佐奈川もきれいだね
自然からの秋のプレゼントもいっぱい!
なに?なに?なに?なにがあるの?
2022/11/25

さつきVer.スイートポテト@

畑で穫れたサツマイモがまだまだ残っていました。
そこで、さつき組もスイートポテトをクッキング!
みんな大好き!間違いない美味しさだね。
さあ、スイートポテトづくり始めるよ!
こんな風にすり潰すんだよね!
潰れてきたら、牛乳をいれて再び混ぜ合わせよう!
アルミカップに生地を盛ります
上手に盛れるかな?
よし!トースターに投下!
2022/11/25

さつきVer.スイートポテトA

さあ、焼けました!甘いイイ匂いがただよいます
できましたー
やったー、おいしそう!
食べるぞ〜
いっただきまーす!
「ぶーちゃんもどうぞ!」「(待ってました!)ありがとぉー!」
2022/11/25

なにしてる?

今日もいい天気。
もも組さん、散歩出発前の準備かな?お部屋で賑やかに踊ってました。
なにやってても可愛いね〜
たんぽぽ組さんものんびり、楽しく過ごした秋の1日でした。
アイドルだ!
こちらもアイドルが!
ここにもアイドルだ!
いい笑顔が並びました!
インスタあげる?
すごーい!なんか芸術的だわ
2022/11/25

竹馬と秋の空

ずいぶんと竹馬に乗れるようになってきた さつき組のみんな。
足場をグンっと引き上げて、高い秋空をかっ歩するかのよう。
ついこの間まで上手くできずに転がってばかりの子もいたのに、スゴイ成長ぶりです!!
 
2022/11/24
pagetop