光輝保育園

ブログ

だるまさんがころんだ

たんぽぽ組の「だるまさんがころんだ」。
みんな、上手にピタッと止まれるのね〜!
真剣な顔がイイね!
だぁるまさんが・・・
ころんだっ!  
いまのうちに動け〜!
おっと!やばい!スト〜ップ!
2022/03/03

園内ドッヂボール大会 さつきvs職員編@

今年も、コロナの影響で、ひかり保育園さんとの交流ドッヂボールができなかったので、「園内ドッヂボール大会」を行いました!
第1部は、「打倒、大人たち!と闘志を燃やす年長さつき組」と「勝ちにこだわる大人げない職員」との2回戦です!!
行け!渾身のローリング投法だっ!
力強い男子の剛球が保育士を襲うか!?いいフォームだ!
てぇーいっ!
どぉりゃー!
そぉ〜れっ!
やあ〜っ!
2022/03/03

園内ドッヂボール大会 さつきvs職員編A

さつき組vs職員の2回戦の結果は1対1の引き分けでした。
大人げない大人相手に、善戦のさつき組でした!
高く!
遠く!
速く!
行けぇーーーっ!!!
うわーっ!狙われたっ!逃げろ、逃げろ!
青空の下での気持ちいい試合でした!
2022/03/03

園内ドッヂボール大会 さつき・ふじ混合 紅白戦@

ドッヂ大会第2部は、さつき・ふじ組混合で2班に分かれての「紅白戦」です!
第1部の観戦で、戦いたい気持ちが高まった、ふじ組の参戦で、これまた大いに盛り上がりました!
バチバチとプレイボール前からにらみ合いがっ💦
さつき組に負けないぞ!
秘儀!ダブルハンド投法!
年上だからって容赦しません!
利き手の怪我なんか関係ねー!オレに投げさせろぉ!
見よ!これが年長児の投げる球だ!
2022/03/03

園内ドッヂボール大会 さつき・ふじ混合 紅白戦A

紅白戦も2ゲーム行いました!
さつき組のみんなは4試合を戦い抜きましたが、まだまだ、体力が残っているようです。
1試合出ただけでクタクタのぶーちゃんは、そんな元気なみんなをすごいなぁって思いました。
女子だって負けていません!
さぁ、逃げるがいい!すべて当ててみせましょう!
わたしは、即投げでぃ!とりゃ!
足元を狙って、低め低めだ!
いやいや、やっぱり確実に狙えるのはスローイン投げでしょ!
俺たち、一緒に戦い抜いた「戦友」だよなっ
2022/03/03

めざまし茶漬けセット

園児向け雑誌「ぎゅって」さんを通じて永谷園「めざまし茶漬けセット」をいただきました。
ドッヂを頑張った年長児さつき組にプレゼントです。
ぶーちゃんも欲しかったのだ。でも「太っちゃうよ」と、こどもたちからアドバイスをいただきましたので
がまんしました。(もう太ってるけどね)とつぶやきつつ。。。
おれ、お茶漬け食べたことない・・・
ははっ!ありがたき幸せ!
いただきまぁすっ!
どうも、どうも、どうもです!
誠に恐縮です!
ありがとうございま−す!
2022/03/03

「劇あそび」が盛り上がってきました!

さつき組の「劇あそび」も、だいぶんセリフが入ってきて、様になってきました!
みんな、生き生きと楽しそう!さすが、さつき組!
さあ〜、始まるよ〜ん
数珠つなぎで入場だぁ
セリフ言うの、いつだったかなあ?
それ!回れ回れ!
芝居がかった雰囲気がいいですね〜
は〜い!みんな広がって〜!
2022/03/02

続けて、ソーランを踊ります!

ソーランもとってもカッコよくなってきました!
ゆみちゃん、きさかちゃんの指導にも熱が入ります!
みんな真剣!
押して〜引いて〜
踊って!踊って!
決め!
どっこいしょ〜どっこいしょ〜!
2022/03/02

さらに太鼓!

劇遊び→ソーラン→太鼓
卒園までやることいっぱいです!
がんばるね、さつき組!
強弱をつけて叩きます!
ヨイヤサー!
待ちのポーズ!
よーおっ!
ポージング、かっこいいよ!
今日の練習はどうだったかな?
2022/03/02

「こま回し大会」開催!

2022年光輝保育園さつき組杯「こま回し大会」開催!この日の為にいっぱい練習してきました!
羽生くんよりも回ります!ビンドゥンドゥンみたいな体形のぶーちゃんもいます!
北京五輪にも負けず劣らずの熱い戦いが繰り広げられました!
さて、メダルは誰の手に!
ドドーン!大勢の観衆(さつき・ふじ組のみんな)の中、戦いが始まったぁぁ!
「はい!こうして糸を撒くんですね〜」解説ありがとうございます!
おおっと、華麗な独楽スローイング!きさか審査員の目が光る!
むむ!俺と当たるのはだれだ?
そして、決勝!勝ち進んだ3人のガチンコ勝負です!
メダリストの勇姿です!みなさま、大きな拍手をお願いします!
2022/03/01
pagetop