光輝保育園

ブログ

ふじ 前日練習C

お片付けまで、がんばります!
2023/12/15

追い出されて高見

実は、発表会などの行事の練習が大詰めを迎えると、ちゅうりっぷ組が園を追われてしまうんです。
ホールを広く使うため、ちゅうりっぷ組のエリアはステージの一部に。光輝保育園のこれが運命(さだめ)なんです。
そんなわけで、高見公園にでかけた ちゅうりっぷ組。
でも、いちょうがたくさんの高見公園で、たのしく過ごしましたとさ。めでたし、めでたし。
いちょうの雨だー
ひゃっほーい!
テンションMAX!
みんな投げ上げます!
おや?こんなところに忍び込んで。宝さがしでも?
気持ちイイー!って叫びたいのかな
2023/12/14

紅葉の絨毯

一本松公園の紅葉絨毯を楽しんだのは、たんぽぽ組。
落ち葉は、撒くもの、被るもの。
いっぱいあると、楽しいねー
2023/12/13

ちびっこ広場でみーつけた

いい天気!よし、お出かけだ!
もも組さん、ちびっこ広場へお散歩です。
あったかいね。ホントに12月?
どっちがきれいかな?
ほい。欲しかろ?ん?
ハート型でーす♡
やぁ、思い出にこの葉をさしあげよう
「逃げろー」って、逃げてる写真が多いような気が。
おお、うまく滑れたあ
2023/12/13

イチョウまみれ/さつき組編

さつき・ふじ組、なかよく一緒にお散歩。
黄金色のイチョウを敷きつめたような高見公園の一角は、最高の遊び場。
加えて、雲ひとつない青空。サイコーのお出かけです。
2023/12/13

イチョウまみれ/ふじ組編

2023/12/13

発表会リハ(たんぽぽ/第1幕)

今日は発表会のリハーサル。
ネタバレですが、本番との違いが面白いのがリハですので、載せてしまいます。
まずは、たんぽぽ組です。
2023/12/12

発表会リハ(たんぽぽ/第2幕)

第2幕は「3匹の子ぶた」が、いっぱい。オオカミもいっぱい。ハプニングもいっっぱい?
凹む担任、励ます周囲、どこ吹く風の子どもたち。がんばれ、たんぽぽのみんな!
 
ハプニング。大きな釜が!
2023/12/12

発表会リハ(ふじ/第一章@)

ふじ組の発表会リハーサル。
歌・器楽演奏・ダンス、そして劇と、これまた盛りだくさん。
みんな、よく覚えるね。尊敬しちゃう。
本番も楽しみです!
2023/12/12

発表会リハ(ふじ/第一章A)

2023/12/12
pagetop