光輝保育園

ブログ

グランド縦横無尽

先週、発表会を終えた、ちゅうりっぷ組。
今日はグランドで遊ぶのだ!と、ビニール袋で作った凧を手にグランドを駆け回ります!
そーれ!たぁこ、たぁこ、あがれーーーーー!
2024/01/30

たつくり

今日のおやつは手作り「たつくり」です。
もう1月も終わりますが、お正月メニューで名残惜しくも美味しく味わいました。
くっついちゃったのを豪快にかぶりつき!
はーい!おかわりしました!
ちょこっとずつ味わうタイプも
ほら、こんなにひっついちゃってる!
1匹ずつ味わいましょ
好物!はい、完食〜
2024/01/29

節分の必須アイテム

節分の必須アイテムとは?
鬼のお面。鬼の金棒。福豆升。恵方巻。福梅。おかめさん。イワシ。
子ども達にとっては、福菓子撒きのときにゲットしたお菓子を入れる福升ならぬ、福カゴ?とでもいいましょうか。
この福カゴに山積みのお菓子を詰め込むことを楽しみに、カゴづくりに精を出す たんぽぽ組です!
節分だけに沢山の豆をカゴの側面に描きます
歌いながらの制作。ごっきげんです!
他に、なに描こっかな〜
鬼のように夢中で描いています
2024/01/29

クラス発表&交流会(ちゅうりっぷ)@

ちゅうりっぷ組のクラス発表&交流会
それぞれ、みーんながんばりました!
おうちの方に、かわいいかわいい姿を精一杯披露した
ちゅうりっぷ組のみんなに拍手!
がんばった、お子さまたちをいーっぱい褒めてあげてくださいね!
保護者のみなさま、お忙しい中、お越し下さり、ありがとうございました。
2024/01/27

クラス発表&交流会(ちゅうりっぷ)A

2024/01/27

クラス発表&交流会(ちゅうりっぷ)B

2024/01/27

ちゅうりっぷ組 大詰めレポート@

明日は、ちゅうりっぷ組のクラス発表会!
前日練習も天真爛漫!爆発的に自由奔放!
何故か、先生たちがやつれているような・・・
 あ、気のせいかな?
さあ、いよいよ、明日は本番です。お楽しみに!
いい声でてますよー
からだいっぱいで演奏してます
さわやかにフリフリふりふり
音楽にあわせて、上手上手!
目の前のかなえちゃんを見ながらリズムをあわせます
おお!おひざに入りながらも、演奏してるじゃん!
2024/01/26

ちゅうりっぷ組 大詰めレポートA

いい感じでシャカシャカ〜
笑顔でセリフが言えました!
恥ずかしがらずに、さあ頑張れ!
なんと感情のこもったセリフでしょう!
「おいで」のポーズ、とっても素敵!
それでは、また明日〜
2024/01/26

冬の制作

さつき組は かわいい雪だるまを作成中!
ふじ組は 鬼のかぶり物を作成中!
ぶーちゃんも作ってみたーい!
え?遊んでばかりいないで、仕事しろって?
紙粘土でこれつくってたのね!
それ、雪だるまちゃんの腕かな?
あ、それは帽子だね!
こまかい作業も根気よくがんばるねぇ
こちらは青鬼マスクだね。そうやってつくるんだね〜
真っ赤な赤鬼のツノにも丁寧に飾りつけ。おしゃれ鬼になりそう!
2024/01/26

雪の日@

暦が大寒を過ぎたタイミングで到来した寒波。
園庭にも雪を積もらせ、氷を作りました。
もう、園庭に出て遊ぶしかないですよね!
園庭も薄っすら雪化粧
「降ってるねぇ」「そうだねぇ」
「雪、ちべたーい!」
「雪の写真とってるのお?」
「氷のデザート、いかが?」
「氷、めちゃくちゃあるじゃん!」
2024/01/24
pagetop