節分のお楽しみ@
| 鬼退治のあとは、みんなで お歌を歌って、「鬼は外〜!福は内〜!」 ゆみちゃんが代表して、豆もまきました。これで完璧、もう鬼は来ないね! 安心したところで、お楽しみの「お菓子まき」♡ ひまわり会役員のママたちによるプレゼントイベントです。 まかれた福の菓子をいっぱい拾って、おやつにいただきました。 役員のみなさま、ありがとうございました! |
||
| 2026/02/03 | ||

| 鬼退治のあとは、みんなで お歌を歌って、「鬼は外〜!福は内〜!」 ゆみちゃんが代表して、豆もまきました。これで完璧、もう鬼は来ないね! 安心したところで、お楽しみの「お菓子まき」♡ ひまわり会役員のママたちによるプレゼントイベントです。 まかれた福の菓子をいっぱい拾って、おやつにいただきました。 役員のみなさま、ありがとうございました! |
||
| 2026/02/03 | ||
| 2026/02/03 | ||
| 2026/02/03 | ||
| 明日は裏門付近より「鬼」が到来の予報が出ております。 ここ たんぽぽエリアでは緊急対策室が設置され、 昔ながらの節分豆だけではリアル登場の鬼には勝ち目がないと判断。 急遽、新聞紙を丸めて野球ボール大にし布テープで強化した 「特製巨大節分豆」の準備に余念がありません! |
||
| 2026/02/02 | ||
| ふじ組のクッキングは「サツマイモチップス」! サツマイモをスライスしてトースターで焼き上げます。 とっても楽しくて美味しかったと出張でいなかった ぶーちゃんにも教えてくれました。 ぶーちゃんデスクの上には、おすそ分けのチップスが置かれており、遅ればせながら いただきました。みんな、ありがとねぇ♡おいしかったよぉ〜 |
||
| 2026/01/30 | ||
| 三角公園へお散歩に出た ちゅうりっぷ組。 ひろい公園だからこそ盛り上がる、だるまさんがころんだ。 「動いたらアウト」のルールがほぼ無視される自由奔放状態での盛り上がり。 楽しきゃ、いいよねw |
||
| 2026/02/08 | ||
| ダンボールボードで佐奈川土手を大滑走! ふじ組の妙技をご覧ください! 出た!フロントサイドトリプルコーク1440! ん?ただ、4回転して転がっただけ!? |
||
| 2026/01/28 | ||
| 保護者のOさんからいただいたブロッコリーの苗。 小さなブロッコリーが育ってきました! 収獲が楽しみだね |
||
| 2026/01/28 | ||
| たんぽぽ組も節分にむけて目下、制作中www | ||
| 2026/01/27 | ||
| 1月のお誕生日会です! 先月&今月誕生日のお友だちをみんなでお祝い! 先生たちの太鼓の披露・まーちゃんの不思議なトンネルパネルシアター・こだまちゃんのエプロンシアターを 楽しみましたw お誕生日おめでとうございます!! |
||
| 2026/01/27 | ||