光輝保育園

ブログ

かにむかし〜第1幕

さつき組の劇遊び発表です。
劇「かにむかし」はじまり〜はじまり〜
(拍手!拍手!)
オープニング 口上です!
カニが柿を種から育てます
宿敵 猿軍団登場!!
柿の実をとってくれると猿が提案中・・・
あおい硬い柿をカニに投げつけるワル猿たち。ああ、何たる不適切な言動でしょう!
かわいそうに、カニは大けがをして倒れしまいました
2024/03/01

かにむかし〜第2幕

子ガニが、きび団子を手に「仇討ち」に動き始めます
最初の仲間に加わった「パンパン栗」ちゃん
次に攻撃能力の高そうな「ハチ」さんが合流
自ら、このキャスティングを望んだ「牛の糞」くん
さらに、「ハゼ棒」殿も参入!
最後の仲間は「石うす」様!
2024/03/01

かにむかし〜第3幕

役者は揃った!いざ、仇討ちへ!
猿のばんばに到着。作戦決行です!
先制攻撃のアツアツ栗 アタック!
子ガニvs猿軍団
これは辛い!ハチの刺し突きの連続攻撃
牛糞に足を取られてスッテンころりん!
2024/03/01

かにむかし〜第4幕

ハゼ棒の追い打ち攻撃!
とどめの石臼がドシーーン!
仇討ちは果たされました
エンディング みんなとっても上手でした!
「ありがとうございました」
「かにむかし」オールキャスト 
2024/03/01

型抜きクッキー@

たんぽぽ組のクッキングは、みんな大好きなクッキーです。
ホットケーキミックスをつかって、型抜きを楽しみながら、
ふっくらサクサクのクッキーをたくさん作りました。
ぶーちゃんにも作ってくれて、ありがとね!
すっごいおいしかったよ〜
よーくコネコネしてネタづくり
平らにひろげて
型抜きポン!
何個できるかな?
いっぱい作れたね
ちょっと型を整えよっと
2024/02/29

型抜きクッキーA

さあ、このままトースターへ!
おいしく焼けますように!
ミッション!焦げないように見張るべし!
でっきあがりー!!
いっただきまーす!
おいしーーーーー!
2024/02/29

太鼓も続けて練習中!

劇遊び・どどんこ・太鼓とぶっ続けで練習する さつき組。
この時期のさつき組は芸能人並みの忙しさ!?
202402/28

劇遊びゲネプロ?

劇遊び前日の練習中、おじゃましました。
途中で止めずに練習しています。これってゲネプロ?
うん〇の役だから、ベタンベタンと這いずりまわってます
子蟹が猿を襲撃中!
サボってません!絶賛、演技中です!
大きな声がでています!素晴らしい!
あした、たのしんでね〜
がんばりまーす
2024/02/28

どんどんどどんこ!@

さつき組、今日も「どんどんどどんこ」の練習、がんばってます!
2024/02/28

どんどんどどんこ!A

2024/02/28
pagetop