光輝保育園

ブログ

お泊り保育P行燈と一緒にG写真

すてきな行燈を前に、グループごとに1枚!
2022/09/10

お泊り保育O花火1

空模様が泣き出したので、プログラムを変更して、先に園庭で花火を楽しむことにしました。
綺麗を楽しむ女の子、枯葉を燃やそうとして注意される男の子。
花火を旋回させたがったり、ひたすらむかい来る煙に鼻をつまんだり、火が苦手だったり・・・
それも、これもやっぱり思い出かな
2022/09/09

お泊り保育O花火2

2022/09/09

お泊り保育Nナイアガラ

先生たちから、さつき組のみんなへのプレゼント。
花火「ナイアガラ」です。
すてきな夏の想い出のひとつになればいいな
2022/09/10

お泊り保育N行燈点灯

力作揃いの手作り行燈。灯が入り、軒下に並びます。
さつき組のみんなも「きれい!」と大喜び。
2022/09/10

お泊り保育Jカレーライス1

夕食のカレーが登場!
自分でカットした野菜の入ったカレーは、また格別なんじゃないかな?
作ったフラッグを立てて、さあ夕食です!!
ばばーん!やったー!いいにおい!
ごはんをたっぷりよそって・・・
カレーをどーん!
なみなみドーン!
もひとつドーン!
自分で作ったフラッグを立てれば、出来上がり♡
2022/09/09

お泊り保育Kカレーライス2

班ごとでよそって、みんなで元気よく「いっただきまーす!」
テーブルには、自分たちで作った手作りスプーン置き・色紙アイテムやお花が彩を添えています。
まーす!
各テーブルには折り紙アイテムが飾られてます
2022/09/09

お泊り保育I夕食サラダ準備

さあいよいよ、夕食のお時間です。
メインディッシュの前にキュウリを自分でカットしてサラダづくり。
グループ担当の先生のところへ集合!「よろしくお願いします!」
自分のキュウリは自分で切る!
薄っぺらく切れてるね〜
猫の手だよ!
えへへ、できたよ〜
できたっす!
2022/09/09

お泊り保育H積み木の時間

汗をきれいに洗い流して、星の部屋へ。みんなで積み木遊びをして盛り上がりました!
さー、そろそろ片付けるかー
こうやって運ぶと楽ちんかも!
あれ?!片付けサボってない?
すごいのできたー
2022/09/09

お泊り保育G青空シャンプー

トワイライト・プールサイドなんて言ってたら、いつの間にか遊びがエスカレートしてビショビショじゃない?!
ならば、夜になって冷え込む前に頭とか洗いましょう!という訳で青空シャンプーとなりました。
「何しに来たの?」 えー、写真撮りにきたんだよー
「何しに来たの?」 だから、写真だってば!
って、撮れたのが、こんな写真。
青空シャンプー、気持ちいい?
やっぱり鉄腕ア〇ムかな?
かなえちゃん、裸族に襲撃されてるみたい!
2022/09/09
pagetop