光輝保育園

ブログ

色・色・色 A

待っててね〜いま、用意しますからぁ
飲むぅ?
飲みたい?
飲みましょ!
飲みたぁい
ご来店、ありがとうございました!
2023/09/28

9月お誕生会@

9月生まれのみなさん、お誕生日おめでとうございます。
ゆうこちゃんが、「静電気」「水」「空気」を使った遊びを紹介。
9月生まれのお友だちが、みんなの前で体験し、盛り上がりました!
手遊びで始まる、お誕生会!
擦って、擦って、静電気をおこしてみよう!
コップのお水がこぼれない!の不思議。
興味津々!コーヒーに魔法の粉を入れると・・・
色が変わった!びっくり〜
ペットボトルと風船で作られた空気砲をつかってオバケ退治!
2023/09/27

9月お誕生会A

お誕生会をとっても楽しみにしてくれていたんだよね
いやはや、ちょっと照れますなぁ〜
みんなに手をふって、笑顔いっぱい
はにかみながらも元気に答えてくれました
ニコニコニコニコ、あれ?質問なんでしたっけ?
えー、マイクがくると緊張していまいます・・・
2023/09/27

9月お誕生会B

どうしても質問に答えて欲しい?
人前慣れしてないんですけどー
なんかわかんないけど、うれしいな〜
2023/09/27

9月お誕生会C

末永くお友だちでいようね。
ベストフレンドショット・ラインナップです
2023/09/27

運動会練習いろいろ@

運動会のプログラムも決まってきました。いろんな道具がでてきて、なんだかワクワク。
みんな楽しそうに練習をしています。
まだ、練習だから本番では撮れない角度からパシャッ!写真いっぱい撮ってしまいました。
上手にピョンピョン
さあ、跳べるかな?
よーいドン!
猛ダッシュ!おお!速い速い!
遠慮がちのほんわかスタート
好スタート!
2023/09/26

運動会練習いろいろA

いえーいっ!速いでしょー
こだまちゃんに向かってゴール!
さあ、おいでー!
がんばったねのギュゥ〜
今日は見学。ちょっと退屈だけど、カメラむけられたら、ニッコリ笑顔
きょうだい対決。容赦しません!
2023/09/26

運動会練習いろいろB

なかよし対決!その壱
なかよし対決!その弐
なかよし対決!その参
双子も対決!
いいフォームだ!なかなか速いぞ〜
真剣勝負だ〜
2023/09/26

運動会練習いろいろC

「紅組がんばるぞー!」「おーっ!」
ここだよー!早く、早くぅー!
練習から白熱する本部テント前です!
れ、練習だよ…すっごい真剣じゃん!
ゴ―――――――ル!
暑すぎの9月。水分補給はしっかりとね!
2023/09/26

運動会練習いろいろD

紅白玉入れ、ヨーイドン!
ねらいを定めて、 どんどん入れよう!
なかなか上手だぞ
「ふう〜、がんばったね、僕たち、私たち・・・」「あとは先輩たちにたくそう・・・」「そーだね」
そりゃー!先輩たちにまかせとけー!
こっちだって負けないぞ
2023/09/26
pagetop