光輝保育園

ブログ

氷であそぼ!あそぼ!

たくさん水はっておいて、正解でした!
氷、けっこう遊べます
ひかってるっ!
なんじゃぁこりゃ〜
きれいなまんまる〜
わーい、とれた!とれた!
宝石〜!
私はだあれ?その2。 めっちゃわかりますよ〜
2023/01/25

大寒

降りましたね、雪。
明日は積もるでしょうか?
氷は確実にできそうな気がして、タライに水をはっておきました
子どもたちも何やら準備していました
2023/01/24

たんぽぽ・発表会【1幕】

12月から延期になっていた たんぽぽ・ふじ組の「クラス発表会」
なんとか、開催することができました!全員参加というわけにはいきませんでしたが、
このコロナ禍で開催できたのは、保護者の皆様のご理解とご協力のお陰です。
本当にありがとうございました。
まずは、たんぽぽ組の歌と楽器演奏です!
まだ緊張していてカチカチ、もじもじ・・・
手振り身振りができるようになると、笑顔もついてきます
しっかり声がでてきました!
タンバリンを持つと、より緊張感がほぐれだし・・・
とぉーっても上手にタンバリンを鳴らします
はーい、拍手〜!
2023/01/21

たんぽぽ・発表会【2幕】

続いて、たんぽぽ組の劇「3びきのやぎのがらがらどん」です。
熱演です!
小さい「がらがらどん」、橋を渡って草を食べに行こうとすると・・・
かわいい・・・じゃなくて、恐ろしいトロルが出てきた!
中くらいの「がらがらどん」も上手いこと切り抜けます
そしてパワー全開、体も声も大きい「がらがらどん」がトロルと激突!やっつけて、橋のむこうの草をたんまりいただくことができました!
おうちの皆さ〜ん、とってもがんばりましたよ〜!
全キャスト集合 
2023/01/21

ふじ・発表会【1幕】@

ふじ組も歌の披露からスタートです
 
入場〜!あんまりドキドキしてなさそうですね
なかなかどうして、キマってるじゃない!
やればできる ふじ組さんなのです
クラシカルに歌い上げます
お休みしたお友だちのぶんも皆で頑張ります
いい顔!おうちの方が見てくれているからこそのイイ顔です!
2023/01/21

ふじ・発表会【1幕】A

続いては楽器演奏。
練習時間の少ない中、よくここまで仕上げました!
とってもがんばったね!
拍手!!
大太鼓・小太鼓ペア1組目!
いつもより高く掲げております〜
いつもより丁寧にリズムをとっております〜
目立つ一人シンバル、準備OK!
大太鼓・小太鼓ペア2組目!
二人目のシンバルも準備Ok!
2023/01/21

ふじ・発表会【2幕】

劇「11ぴきのねこ・ふくろのなか」
たのしく、元気に演じていました!
11ぴきオーバーのネコさんたちが登場です!
お花を摘んで髪飾り
ウヒアハたち、なかなかの迫力を見せてくれます
ステージ上を広く大きく動き回ります
それ〜、働け働け〜!パワハラ感ありますね〜
みんなで大合唱のエンディング!ありがとうございましたあ!
2023/01/21

ちゅうりっぷ組の発表会練習

1月28日(土)の発表会にむけて、ちゅうりっぷ組も練習を始めています。
昨日の先輩(ふじ・たんぽぽ)のリハーサルをみて刺激をうけたのか、みんな頑張っていました。
練習中に「これ楽しー!!」と可愛い声があがります。
もう充分に可愛いくて、このままでもいいなーなんて、思ってしまいました。
 
2023/01/18

発表会リハ(たんぽぽ)@

今日は、先月から延期になったクラス発表会のリハーサルです。
たんぽぽ組のリハの様子です。年をまたいでのでの練習だったのに
みんなとっても上手でした。本番が楽しみですね。
まずは歌と器楽演奏でーす
他のクラスのお友だちがお客様。ちょっと緊張しながら、お歌を披露
続いて、タンバリンの演奏です、振り付けが入ると緊張がやわらいで生き生きしてきました!
2023/01/17

発表会リハ(たんぽぽ)A

続いて、劇「3びきのやぎのがらがらどん」です。
1番目の小さいやぎさんたち、恐る恐る登場です
やぎさんを食べようとするトロルも強面(といってもめちゃ可愛いんですけど)で現れます
2番目のやぎさんも可憐に登場
3番目のやぎさん、勇ましく見参!!
本日はリハ観劇、ありがとうございましたぁ!
いや、サイコーっすよ!先輩たち〜!
2023/01/17
pagetop