光輝保育園

ブログ

ちびっこさん、ちびっ子広場へ!

まだまだ、ちびっ子のちゅうりっぷ組さん。
ちびっ子さんらしく、「ちびっこ広場」へおでかけです。
ちびっ子たちによる、ちびっ子のためのちびっ子の遊び!
両手両足を使ってスピード調整!うまい、うまい!
気持ちイイーーーー!
うん?次、乗る?
大丈夫、このポールがあれば。うん。大丈夫♡
この季節の紫外線が一番キツイのよ!
押してあげますよ。ええ、実は先輩ですから
2024/04/17

ガチ真剣!たんぽぽ組!

昨夜の大雨にはびっくりしましたね。
今日は園庭で泥遊びをしながら、順番にお部屋でチョウチョづくりに取り組んだ
たんぽぽ組。羽根の飾りをペタペタのりづけ。
みんな、笑顔・・・じゃなくて、ガチで真剣な顔。
惚れ惚れするよ(拍手!)
 
うーん、これ、どういう向きで貼ろっかなぁ・・
ちょっと迷うな〜、どっちがいいかな〜
こうして、糊をヌリヌリと・・・でも左手には付かないように・・・と・・・
これとこれで、こうしてああして・・よしっ!
うーーーん、ここ、ちょっと貼りにくっ!てりゃーー!
番外編!泥遊びも真剣顔じゃーーーー
2024/04/17

たんぽぽだらけ!

曇天の塔ノ木公園へおでかけした、たんぽぽ組。
たんぽぽがいっぱい咲いていました。
遊びは、たんぽぽ摘みから虫探しに。
やっぱり、花よりダンゴムシなるんです。
こんなに摘めたよ〜
たんぽぽ&たんぽぽ@
たんぽぽ&たんぽぽA
たんぽぽ&たんぽぽB
うおー!虫さんがいっぱいいるぞー
ダンゴムシさん、ゲット。このあと、このカップの中にはたーくさんの虫さんが集まりましたが、その写真は・・・やめときましょう💦
2024/04/16

暑い春

4月だというのに、予想最高気温が「夏日」。
季節感が狂う暑い春。
でも公園へ遊びにいくにはいい天気
岸下公園へGO!
2024/04/15

もも組の主張?

新年度がはじまって2週目。
もも組さん、少しは慣れた?
1歳でーす!
1才・・・なのかなぁ・・?
ここから出してぇ〜www
はやくクッキングやりたーい
ここ、どこぉ?
2024/04/15

まだ咲いてるかな?

まだ、桜さいてるかな?
さつき&ふじ組、みたび佐奈川散策でーす
一応、リバーサイドでーす
桜、まだ綺麗に咲いてましたぁ
走りたくなるような陽気です
たんぽぽも、たーくさん!
舞う花と私♡
電車が通過しまーす!でっかい音に耳を塞ぎながらも、おおはしゃぎ!
2024/04/12

鯉のぼりを飾ろう!

端午の節句が近づいてきました。
さつき組さんが力をあわせて、鯉のぼりを階段脇に飾ってくれました。
滝登りみたい!
2024/04/11

笑顔いっぱい

春にしてはあったかすぎ?
でも気持ちいい日差し。
笑顔いっぱいです。
2024/04/11

絶賛、慣れる練習中!

あたらしいお友だち。入園2週目。
すこーしずつ保育園生活にも慣れ始め、
泣き声より笑顔が増えてきはじめた年度はじめ・・かな?
もうここは、私の庭よ
みてみてー!力強い腕っぷし!
えー、私、もう結構なれてますけどー
積みあげ、余裕だよ!
丘で波乗り!?いいバランス!
2024/04/10

春の寺町公園

ちょっとヒンヤリした朝も、陽がのぼるにつれてポカポカに。
たんぽぽ組、寺町公園へ春の風を浴びにお散歩です。
たんぽぽ組、見参!
おっと、その角度のからの写真はNGなのぉ
高くていいながめ〜・・・って、ちょっと高くてこわっ!
いいよね〜外遊びって最高だよね〜
風が気持ちイイーーーー!
日差しも気持ちイイーーーー!
2024/04/10
pagetop