光輝保育園

ブログ

春の遠足(ふじ)B

余裕で登れたよ〜ん
筏の箱乗りだーーい
アスレチック最高ーー!
デコボコすべり台、ちょっと緊張する〜
やった!お弁当タイム!うれしいね!
おいしいね!お弁当作ってくれて、ありがとう!だね
2024/05/14

春の遠足(さつき)@

前日の雨の影響で急遽、目的地を変更した さつき組の春の遠足。
増水が予想される佐奈川遊びから三明公園への変更です。
それにしても、5月なのに夏日の気温。
春の遠足というより、初夏の遠足って感じでした💦
さあ、出発でーす
ツバメの巣だぁーー!
へばってきたところに、ながーい階段。キツイと思うのは、ぶーちゃんだけ!?
さあ、三明公園は目の前だ
到着と同時に「金の瓢箪」を探しに走り出す!めちゃ元気じゃん!
まずは池の周辺を探索。カッパだけに、まずは水辺ということか。みんな、賢いねぇ
2024/05/14

春の遠足(さつき)A

探索の範囲をお隣の三明寺まで拡大です!
ここにも池があるぞ。なんだか、ありそうな予感
うーん、ないなぁ・・・
あぁっっ!あれ!あそこに何かあるぅぅぅっ!!!
きさかちゃん、がんばれー!
うぉぉっ!瓢箪と手紙だぁ!
2024/05/14

春の遠足(さつき)B

「せんのしんじゅ」からの瓢箪と手紙を見つけるというミッションをクリアした さつき組。
達成感にみたされた子ども達は、さっそく遊具に一目散。快晴の下、遊びまくりです!
金の瓢箪と手紙、みつかってよかったね!
ちょっと金の瓢箪、なでてみよっと
よーし、あそぶぞー
このひねりを登るのおもしろーい
たくさん歩いたけど、全然元気でーす!
ブランコは優雅な気分になれるぅ
2024/05/14

春の遠足(さつき)C

おや?なにかいいこと思いついた?
背中押してぇ〜
ぼくは自力でいきまーす
早っ!こわっ!
笑顔でもしっかり握る慎重派
背面走行で見返りスマイル!
2024/05/14

春の遠足(さつき)D

てっぺん目指しまーす
わんぱく感満載!
青の戦士、行きまーす!
ううぅ、お、落ちそう・・なのも楽しい!
アテンションプリーズ!笑顔が滑走しまーす!
脱げた帽子を見事にキャッチwww
2024/05/14

春の遠足(さつき)➅

緩やかな滑り台の方が好きー
ムササビのごとく!し、しっかり握っててよ💦
もしもーし、きこえますかー!
スライデイング滑走だー
うひゃー!この滑り台、めちゃくちゃ急じゃーん!
やばい!急ブレーーーキ!
2024/05/14

春の遠足(さつき)F

ノーブレーキでゴールだ!
お弁当の前に手を洗いましょう!
わーい!いただきまーす!
おいしそうだねー!
さあ、帰り道もがんばるぞー
夏日はやっぱりアイスがいいね!
2024/05/14

「せんのしんじゅ」からのお手紙

かっぱおやじの絵本にでてくる「せんのしんじゅ」様より手紙が届きました!
おっかなびっくりのさつき組のみんな。
勇気と知恵をもって三明寺さんの公園まで来るようにとのこと・・・
明日の遠足、ミッション有りとなりました。がんばれ、さつき組!
うぉ!いつの間にかカッパおやじの足跡が!?
大変!大変!かっぱおやじの絵本に出てくる「せんのしんじゅ」より、お手紙だー
見せて見せて見せて見せて見せて!
2階からお手紙って降ってきたよね・・・
ジャジャーン!明日は三明公園へ行こう!
と、その前に絵本でかっぱ達の動向をチェックだ!
2024/05/13

雨の日恒例@

またもや、休み明けの悪天候
ピアノにあわせて、全クラスで歌ったり、リズム体操したり
悪天候でも楽しんじゃうもんね〜
♪やねよ〜り、たぁかい鯉のーぼーりぃ〜
さあ、ジャンプするよー
足をしっかり持って、大きく反る!
二人同時に「変身」!?
こんなに小さくてもできるんだよ〜
見て〜上手でしょ?
2024/05/13
pagetop