光輝保育園

ブログ

3月のお誕生会C

さつき組の太鼓演奏の準備の様子です!
2023/03/16

3月のお誕生会D

さつき組の太鼓プレ演奏。
気合の入ったお披露目です
2023/03/16

3月のお誕生会E

2023/03/16

3月のお誕生会F

怪我がなおるまで、かえでちゃんの隣で応援です
2023/03/16

誕生会・前日練習

明日の誕生会で太鼓と演舞を披露予定のさつき組。
ホールで前日練習に励みました。
♪せっせっせ〜のヨイヨイヨ!♪ みんな、かっこイイ!
声もしっかり出ています!
フォーメーションもばっちり!
2023/03/15

サクラサク

園庭の桜の木。
陰で一輪、ひっそり花開いていました。
子ども達が教えてくれました。
桜、開花です。
2023/03/16

避難訓練 けが人搬送訓練

今年度最後の避難訓練は、地震発生から出火、けが人を搬出して園庭に避難するという総合訓練です。
けが人役をさつき組のお友だちにお願いし、搬送訓練です。
うまくテーブルの下に隠れたね!あ、カメラむけられると、ついピースしちゃうよね
「あ、大変、ケガ人がいます!担架で搬送します」
けが人役、ありがとね!お陰で搬送訓練もできました
2023/03/15

今年度さいごの「から弁」@

ふじ組、朝一で出発、豊川稲荷・稲荷公園へ。
届けられた給食を空っぽの弁当箱に盛りつけて、
青空の下でランチする「から弁」の日です。
次の「から弁」は、さつき組になってからだね。
お稲荷さんに到着〜🦊
今日のから弁はコロッケ2個!あれ?そういう意味じゃないの?
いっただきまーす!!
男前なかぶりつきかぶりつき!
いい食べっぷり!1杯いきます?
丁寧にレジャーシートを畳みます。さすが、もうすぐ年長さんだもんね
2023/03/14

今年度さいごの「から弁」A

さあ、みんな、サクッと片付けて、遊びにいくぞー!
うははは!ぶーちゃんより高いぞー
「待って、まだ撮らないで!」「あ、ごめん、撮っちゃった💦」
うわっ!どこから撮ってんだよ!
とっさにスマイル!芸能界でもやっていけそうだね
さあ、公園に「ありがとう」して帰りましょー!また、来るね〜
2023/03/14

独楽名人名鑑@

「隈本コマ」さんから頂いた、いつもと違うタイプの独楽にさつき組が挑戦。
あっという間に回せるようになるなんて、子ども達のポテンシャルってやっぱり凄いです。
「ぶーちゃんもやってみなよ」「えっ・・・じゃあ・・・」
・・・あれ・・・独楽どっかにとんでっちゃった・・・・・
2023/03/13
pagetop