光輝保育園

ブログ

4月お誕生会(もも・ちゅうりっぷ)

3歳未満のもも・ちゅうりっぷ組さんも、もも組さんのお部屋でお誕生会です。
おめでとう!
お友だちからお祝いのペンダント
おお〜、これが噂にきくペンダントか〜
うれし恥ずかしインタビュー
ペンダント、どうぞ〜
2022/04/26

4月生まれさんTS!

4月生まれのおともだち。
誕生ペンダントをくれた仲良しさんとのツーショットです!
正統派TSスマイル!
はじける笑顔!
はにかみスマイル!
やっほ〜!ぶ〜ちゃ〜ん!
あたらしいお友だちもちょっと緊張が解けたかな?
2022/04/26

みんなで踊ろ!

お誕生会のあとは、みんなで楽しく踊りました!
さあ、ホールいっぱい広がって踊ろう!
踊るの大好きだね!
肩を上下にいちにっいちにっ
テンションあがるね〜
かえでちゃん見ながら、スウィング!
ステップ!ステップ!みんな上手だね!
2022/04/26

雨上がりの園庭にて

昨日はよく降りましたね。子ども達も外で遊べず、うずうずしていました。
うってかわって、今日は汗ばむほどの日差しが園庭に降り注ぎました。
みんな、意気揚々と園庭に繰り出して、思い思いに遊びました!
そこに水たまりがあるから、泥あそび!
晴れた!晴れた!走りまくりだぃ!
花より「だんご」虫
うわっ!虫さん、いっぱいじゃん♡
雨で練習できなかった分を取り戻すのっ!
うお〜!おてんばさんね〜
2022/04/22

ミュージカル?

外は雨。
ちゅうりっぷ組が室内で楽しそうに踊っています。
園長の顔を見ると気が散ってしまうのが常なので隠し撮りに近い写真撮影です。
早速、乗ってきましたね!
なんだかミュージカル俳優みたいな歌い踊りっぷりです
僕たちも負けじと踊ってるよ!
2022/04/15

鯉のぼりを作ろう!

桜もチューリップの花も散って、あっという間に新緑の景色。
世間の話題はもう、ゴールデンウィークです。5月はすぐそこまで。
子ども達は鯉のぼりの製作に入りましたよ。
今日は、ふじ組とちゅうりっぷ組が作りはじめていました。
ホールのメイン階段に「鯉のぼり」登場です!
よーし、鯉のぼり作るぞー
これ、貼っていくんだよね!
現場リポート「はい!ふじ組は、こんな風にできるんです!」
ちゅうりっぷ組はねー、これ貼るのー
できちゃったよ、ほんとに!
2022/04/14

道具箱づくり

さつき組がペンやハサミを入れる道具箱づくりをしていました。
自分で使う物は、自分で管理ですね。
 
ティッシュの空き箱をきれいに飾りつけ
考え中?
相談中?
おー、みんながんばってるね〜
真剣にやってるね〜。納得できる道具箱ができるといいね!
2022/04/14

ザ・コレクション

暖かくなり、草花は芽吹き花開き、生き物たちも活動が活発に。
さて、そうなってくると子ども達のコレクション集めが始まります。
人気は、そう、足がいっぱいあって、クルッと丸くなる、アレです♡
虫さんが苦手な方は閲覧をお控えくださいませ・・・
ほら、こーんなに集まったよ・・・
「ぶーちゃん、見て見て〜」「えっ!?あ、は、はいはい・・・な、なぁにかなぁ💦」
おおっっと!好きな子にとっては宝石箱!蠢く宝石の山です!
2022/04/14

夏日だ!園庭へ繰り出そう!

まだ4月なのに、夏日の陽気です。
さつき組のみんなは、元気が溢れて園庭へ繰り出します。
よーし、ドッヂボール紅白戦、始めるよ!
紅白戦、はじめるよ〜
プレイボール!
さあ、ボール来い、ボール来い・・・
おっしゃ!来た来た〜
いくぞ〜!       きゃー!逃げろー!
2022/04/12

週末、ごゆっくり

新年度、最初の週末。慣れない環境で、年少以下のクラスのお休みが多かったです。
特に新しいお友だちは緊張からの疲れもあると思います。コロナも用心しなければならないですね。
週末、どうぞごゆっくり。
すっかり自分で遊ぶことができるようになったね〜
おや、上手に作ることができたね〜
2022/04/08
pagetop