光輝保育園

ブログ

プール開き@

お天気が心配されましたが、なんとか太陽が顔を覗かせました。
プール開きです!
ゆづきちゃん、あやちゃんによるプール開き集会です
さあ、準備体操!
よーく、体を動かして!
2023/06/29

プール開きA

さあ、第1歩!
うひゃー!きもちいい!
笑顔いっぱいです
サイコーだぁ!
ええい、もう泳いじゃおう!
みんなでワニさん歩きだ〜
2023/06/29

プール開きB

2023/0629

フルーツポンチ

今日のおやつは手作りのフルーツポンチ。
すっきりした甘みと、ツルンとした食感。
蒸し暑い今日みたいな日にぴったり。
こんな感じだよ、ぶーちゃんも食べる?
おお、ガツガツいってます!
パクっ♡その1
パクっ♡その2
パクっ♡その3
「蒸し暑い梅雨時に甘さ控えめですっきりとした味わいのフルーツポンチ、サイコーです。以上、光輝保育園より中継でした!」
2023/06/27

泡アワ大作戦!@

昨年度の全面塗装工事で一度解体した屋上の大型プール。素人の私が組立て直しました。もしかしたら若干の水漏れがあるかも・・・
でもでも使えそう、いえ、使えます!
さつき組のみんな、泡アワ大作戦でプールをきれいにするのだーっ!明々後日のプール開きに間に合わせてぇーっ!
金切り声にも似たぶーちゃんの叫び声に、さつき組、奮起してくれました。磨いては拭いて、拭いては絞って、せっせせっせと小1時間!
すっごーい!ぴっかぴかのきれいなプールが戻ってきました。みんな、ほんとにありがとう!
プール開き、晴れて!お願い!

 
うら〜!まずは雑巾がけだぁー!
よし、ここのしつこい汚れ、いっちゃうよ!
うほー!滑る滑る!
泡水を回収だ!
もう、全身で拭き掃除!
よーし、かなり回収できたぞ〜
2023/06/26

泡アワ大作戦!A

きれいにするって気持ちイイね!
さぁ、へりも綺麗にしますよ〜
プールたのしみ!
エヘヘ〜、掃除してるとこ見学にきましたぁ〜
できあがり!ほーら、寝そべっても大丈夫!
さつき組のみんな、半日保育のお母様、お疲れ様でした!
2023/06/26

ありがとうございました

竃セ治さんより飲料「ミラフル」ヨーグルト味、いただきました!
「あやちゃん!ありがと!!」 あー、えーと、くれたのはmeijiさんね
芸人風リアクション!
体にも頭にも良いって書いてあるよ!
パワーっ!って感じね!
2023/06/23

ビー玉ころころ

たんぽぽ組が制作活動。
小皿に紙しいて、絵具を垂らして、ビー玉を投入!
前後左右にお皿を傾け、ビー玉をころころ、ころころ・・・
素敵な模様ができあがり!
ほい!こんな感じだよ!
見て見て〜
よよよっと!
2023/06/23

6月のお誕生会

普段はとっても元気ですが、人前では大いに照れる6月生れのみなさんです。
お誕生日おめでとうございます!!
 
照れて、ゆみちゃんにひっついちゃいます
私も照れちゃってます!
こちらもやっぱり照れ笑い
き、緊張してます・・・
ゆみちゃんwithたけちゃんによるパネルシアター「やだっとちゃん」登場です
みんなめちゃめちゃ喜んでくれました!
2023/06/22

6月のお誕生会(続き)

もも・ちゅうりぷ組の誕生会も盛り上がりました!
かわいいツーショット!
はにかみ感がキュート!
うれし、はずかし、だいすき!
同月誕生のお友だちのご指名でーす
2023/06/22
pagetop