光輝保育園

ブログ

外は養花の雨ですが・・・

開花を促す春の雨でしょうか、朝からよく降りましたね。
子どもたちはホールに集まり、踊って歌って、笑顔満開です
光輝保育園のおともだち〜!踊りましょ〜っ!
よっしゃ!わたしたちも行きますかっ!
う〜っ、やぁっ!
マスクもとれたし、いい感じ!
遠慮がちに、やぁ!
いい笑顔、いいピース!
2023/03/13

太鼓練習・本腰入る!

卒園日が近づき、さつき組の太鼓演奏の練習も気合いが入ってきてます!
鳴り響く太鼓の音、掛け声が熱を帯びてきました
2023/03/10

さつき組最後の「から弁」@

お別れ遠足の翌日。3月9日。卒業ソングが流れるこの時期に、
かっぱおやじからの手紙がさつき組に届きました。
三明寺に、腕輪を置いてきたとのメッセージ・・・
これは、探しに行くしかない!というわけで、二日連続の遠出です。
三明公園まで片道徒歩約1時間。あれ、今日がほんとの「遠足」じゃん!

 
「かっぱおやじ」からの手紙、発見!よし、三明寺公園まで出発だ!
さっそく「腕輪」探し!
ほんとにあるのかなぁ?
なんか緑の布に包まれた木箱を発見!
やったぁ!かっぱおやじからの腕輪だー!
千年物の糸で紡がれた魔法の腕輪。これをつければ、勇気百倍、パワー千倍!どんな苦難も乗り越えることができるのです!
2023/03/09

さつき組最後の「から弁」A

かっぱおやじからの贈り物「千年の腕輪」、全員ゲットしました。
勇気と力が湧く必須アイテムです!
みんな、小学校へ行ってもがんばってね!
・・・って、かっぱおやじが言ってました、はい。
同じものはひとつと無い腕輪。ジャンケンで順番にお好みの腕輪をゲットします
やったぜ!パワー!
いえ〜い!似合うでしょ!
かっぱおやじ、ありがとー!!
2023/03/09

さつき組最後の「から弁」B

無事に腕輪をみつけたら、お腹がすいたね。
2023/03/09

さつき組最後の「から弁」C

青空の下、届いた給食を食べて、遊んで、
最後の「から弁」終了でーす。
三明寺には春が満開でした!
2023/03/09

お別れ遠足 さつき組@

今年のさつき組は貸切バスで蒲郡まで、お別れ遠足です。
生命の海科学館竹島水族館へ行き、おもしろ体験の1日でした!
両館のスタッフのみなさま、ご案内等、本当にありがとうございました!!
お見送りありがとう!いってきまーす!
さあ、蒲郡へ出発でーす
生命の海科学館に到着。スタッフのお姉さんが案内してくださいました
うお〜!でっかい恐竜の化石が天井まで飾ってあるぞぉ
すげ〜
体験型展示物もありました
2023/03/08

お別れ遠足 さつき組A

生命の海科学館はおもしろ展示物がいっぱい!
海の生物のでっかい化石など圧倒されたね!
大木の化石もすごい
寝そべって観る映像展示
おっきい骨だ〜!
ぼく、これ知ってるよ!
見て見て!やばくない!?
オレ、これが気に入った!
2023/03/08

お別れ遠足 さつき組B

3階まで伸びる水竜の骨を見下げる子どもたち!おーい!こわくないかい?
シアター鑑賞のお部屋もいい雰囲気です
でっかい隕石!すごい!
アンモナイトって何ってきかれて、「え・・大昔のでっかい貝だよ・・・」勉強不足の園長ですみません。科学館のお姉さんにきいてください・・・
大きい化石、ほんとに凄いです!
もう恐竜になった気分です!がおー!!
2023/03/08

お別れ遠足 さつき組C

科学館のウッドデッキでお弁当をいただきました。
みんな、自慢のお弁当を見せてくれました。
朝早くから素敵なお弁当をご用意していただき、ありがとうございました!
お弁当にメッセージも嬉しいね!
食後も恐竜になりました。ガオガオガオー!
生命の海科学館、楽しかったねー
2023/03/08
pagetop