光輝保育園

ブログ

大プール 夏の陣@

大プールにさつき組とふじ組が布陣。
水かけ競争&宝さがし競争が始まった。
どっちもがんばって〜!
水かけ合戦、ヨーイドン!
さつき組 がんばれ〜
ふじ組 がんばれ〜
すごい!さつき組の猛攻だぁ
ふじ組も負けじとがんばってますが・・・
ん?ちょっと押され気味かな?
2023/08/18

大プール 夏の陣A

この勝負、さつき組の勝ちっ!
さあ、続いては宝さがし競争です。
みんな、プールに背をむけて号令を待ちます・・・
さぁ、宝さがしスタート!
お、早くも見つけたかな?
どこだ、どこだ〜お宝はどこだ〜
2023/08/18

大プール 夏の陣B

最終ゲームも さつき組の勝ち!年長児の意地を見せました!
さ、勝負のあとは泳ぐ練習だぁ!頑張ってます!
すばらしい姿勢!
人力による「波のあるプール」だぁ!
飛び込みにも挑戦!
おおっー!きれいに決まった〜!
2023/08/18

水温低めでね

朝は雲がでていて少〜し風もさわやかでしたが、たんぽぽ組が大プールに入るころにはひどい蒸し暑さに・・・
プールの水温を高めから、低めに変更です!どうぞ、思いっきり涼んでね。
お水、低目でおねがいしまーす
ご機嫌ですか?
ご機嫌ですね!
さらに、お水浴びちゃいますか?
輪っかくぐりに挑戦!
喜んでいただけたようで、うれしいです!
2023/08/18

バケツリレー

午後の睡眠から起きるころを見計らっての8月の避難訓練。
バケツリレーによる消火訓練を行うため、天気の都合で本日に変更になりました。
職員の消火リレーをみたあと、さつき組のみんなも消火に挑戦です。
園庭に突如出火した火事おやじを見事、消火しました!
あっ!火事だっ!
それ急げ!
えーーーいっ!消火ぁーーーっ!
どんどん行こうっ!
早くっ!早くっ!
これでどうだぁーっ!
2023/08/18

久々のプール!@

お盆の希望登園期間も終わり、今日からたくさんのお友だちが戻ってきました。
いつもの賑やかな、賑やかすぎる光輝保育園に戻りました。
台風到来の大変なお盆休みでしたね。
今日も雨予報だったけど朝からプールの準備しておいたら、太陽が顔をだしてくれました。
ひっさびさのプール遊びです!
うっしゃーっ!一番乗り〜!
ダッシュなら負けないぞ!
えへへへ、フライングしちゃった〜
もう、サイコー。プール最高。イエイ。
お水かけてみなさ〜い!
よ〜し!じゃあ、かけちゃうぞ!それ〜雨だぁ〜!
2023/08/17

久々のプール!A

「ちょ、ちょっと、ぶーちゃんは「監視員」係だから、攻撃しないでね」 プシュー!
「いや、だから、ぶーちゃんは「監視員」係だから・・・」 ピューッ!
「あの、ぶーちゃんは、監視い・・」 バシャーッ!!
「だから、監し・・・」 プシュ!プシュ!
うひゃひゃひゃ!「かんしいん」がびしょ濡れ〜!
みんな、サイコーでーすっ!!
2023/08/17

久々のプール!B

決まったね〜
さわやかだね〜
キュートだね〜
なぜか恍惚だね〜
放水を顔面に?や、やりすぎだね〜
プール、楽しいね〜
2023/08/17

雨上がりの収穫

雨上がり、朝から虹の出る湿度たっぷりの朝。
畑へ収穫に行った さつき・ふじ組のみんな。
モンスター級のキュウリやら、トマト・ピーマン・スイカ、
そして植えてもいない謎の実まで・・・
とにかく、大収穫です!
朝、雨上がり、一瞬の虹!
モンスター級きゅうり、どーん!
真っ赤なトマト、とれました〜
おおーっ!スイカもできてるぅ〜!
とったどーっ!もう、それ持って冒険に出かけれそう!
・・これ、なに?植えてないんですけど・・・冬瓜?ひょうたん?瓜?・・・植えてないんですけど・・・
2023/08/10

キッズヨガ@

今日はみあちゃんママの半日保育(保育士体験日)です。
さつき組のみんなにヨガ教室をひらいてくださいました!
ありがとうございました!みんな、いい汗かいたね!
まずは背伸び〜!
あぐらで座って呼吸を整えます・・・
ふーっと息を出してみましょう
さあ、片足を持って、手を伸ばして、バランス〜!
大きくジャンプ!
腕をあげて一歩前へ踏み出して〜
2023/08/09
pagetop