光輝保育園

ブログ

さつき「から弁」A

この松ぼっくり、増やしてしんぜよう!
はーい、ボクもゲット!
魔法陣ですか?何か召喚されますか?
寝まーす
2023/04/19

さつき「から弁」B

いっただきまーす
藤の花 満開の下 まだ食べる
怪しい打合せ=悪だくみ・・・って決めつけちゃいけませんね!
「博士、これは・・・」「う〜む、興味深いねぇ」「ほ、どれどれ?」
スタンド・バイ・ミー
2023/04/19

さつき「から弁」C

ブランコの順番待ちのスタイルが尋常じゃないねぇ・・・
まだまだ譲れないよ〜
ここにもタンポポの綿毛がいっぱい!
たんぽぽの子ども達、バイバ〜イ!
さつき組フルメンバー!
2023/04/19

5月にむけての「制作」はじまる@

ふじ組が「鯉のぼり」制作に着手した模様です。
使わなくなったでっかいカレンダーを丸めて棒状にするようです。
が・・・なかなか苦労してますねぇ・・・
みんな、真剣です!
2023/04/19

5月にむけての「制作」はじまるA

たんぽぽ組も制作を始めています。
こちらも真剣!
2023/04/19

小麦粉ねんど

小麦粉をこねて作った不思議おもしろ感触の小麦粉粘土。
もも組が楽しみ?ました。
で、どうするの?このウン〇みたいなやつ・・・
ひとまず、つまんでみよー
ひっぱっちゃえー
あがめてみまーす
うっっわ!めちゃめちゃひっついたやん!
さあ、みんなもやってみよう!
2023/04/19

園庭にて@

外あそび、楽しんでくれてるかな?
見ててよー!僕のハンドルさばき!
これ見て見て!
プリチ〜っ!
ハーレー乗り!?
ダンゴムシ捕まえたよ〜
2023/04/19

園庭にてA

あっち、あっち!あっち?うん!あっち、あっち!
道路つくりまーす!
坂道のぼるの、大変です!
クラクション鳴るって知ってたぁ?
タッチダウン!決まったぁ!
2023/04/19

たんぽぽの綿毛

高見公園のたんぽぽも寺町公園のたんぽぽも すっかり綿毛。
種を飛ばして、「また来年」
2023/04/18

年度初めの避難訓練

年度はじめの避難訓練は、クラス担任から防災や避難訓練についてのお話がメインです。
来月からはしっかり訓練しますよ〜
避難訓練の紙芝居でお勉強
来月からの避難訓練、大丈夫だね
防災頭巾をかぶってみよう
ふむふむ、こうやってかぶるのかぁ
か、かわいい、かわいすぎる!
2023/04/18
pagetop