光輝保育園

ブログ

プラネタリウム鑑賞招待

ジオスペース豊川の招待で、さつき組がプラネタリウム鑑賞を楽しみました。
バスで送迎していただけるとのことでしたが、「いえ!光輝保育園は歩いていきます!」と
せっかくのお申し出を毎年お断りして、テクテク歩いていくのです!
プログラム、とっても楽しかったね!ご招待、ありがとうございました!
さあ、しゅっぱーつ!
図書館前到着。ちょっと秋探ししましょ
今年は、まだ紅葉の葉っぱが少な目でした〜
秋探しより、遊んじゃう派。すてき。
図書館前なので「静かに」イエーイ!たのしんできまーす!
プログラム、大うけでした。とっても楽しかったね!ただ・・・また、歩いて帰るんですよ〜。おなかすいたの声(笑)ぶーちゃんもだよ・・・
2023/10/27

天王社へ秋探し

もも組のみんな、あったかい10月ですが、秋探しのお散歩です。
「こ、これ、秋かなぁ?」「どれどれ?」
「さあーいい秋みつけるぞー」
「わぁっ!!秋 見ぃーつけっ!」
「これ秋じゃない?」「む?どれ?」
「この枯れ枝、秋じゃないかなぁ!」
「あ、この石も!」
2023/10/27

10月お誕生会@

10月のお誕生日会。
みんな、おめでとうございます!
このあとの運動会ごっこでも、活躍できるかな?
2023/10/26

10月お誕生会A

ちゅうりっぷ・もも組も、お誕生日会です。
ゆめなちゃんのエプロンシアターを楽しみました!
おめでとうございます!
大きなカブだぁ!
2023/10/29

10月お誕生会B

2023/10/26

運動会でやらなかったプログラム@

毎年、運動会でやらなかった競技を翌週の保育で楽しむのが恒例となっています。
運動会本番並みに盛り上がるのです、これが。
まずは、「綱引き」です!
赤組がんばれ!白組がんばれ!
2023/10/25

運動会でやらなかったプログラムA

やらなかったプログラムのそのA「三輪車リレー」・・・
やらなかったっていうか、そもそも、この競技ってありましたっけ?
ま、楽しそうだから、いいか!
グランドがサーキットと化した!?
出走前、にわかに緊張感が増してきました!
さぁ、行けー!納豆走法だぁ!
あーっと!白組コースアウトかぁーっ!
赤組、ドライバーにメッセージだ!どんな作戦が伝えられたのでしょうか!
あーっと、白組ピットイン?いや、ドライバー交替だぁ!
おっと、エンジントラブルか!?スタッフも心配そうに目を合わせています!
2023/10/25

運動会でやらなかったプログラムB

運動会でやらなかったプログラムのそのB「借り物競走」。
ペアで仲良く、競走だ!
年下と組むとすっごい優しくなる、さつき&ふじ組。
ぶーちゃんにも普段それぐらい優しくしてよっ!
2023/10/25

秋探し?

ちゅうりっぷ組は牛久保八幡社へお散歩にでかけました。
秋探し・・・というより、思い思いの宝探しかな?
なんか生えてる〜
この小石、なんか不思議!
「はい、この枝、1本500円!」「え〜、高〜」
2023/10/24

秋探し

ふじ組、三角公園へお散歩です。
日中の気温が高くても、秋はしっかりやってきています。
秋探し・・・探すまでもなく、あちらこちらにいっぱいの「秋」。
おもしろアイテム探しの名人の子ども達にとっては、朝飯前?
秘密基地的空間!
この葉っぱ使って、何しましょ!
この遊具って二人乗り?
おお、神々しい!(笑)
めちゃめちゃ、秋ありましたー
こだわりの陳列でございます
2023/10/24
pagetop