光輝保育園

ブログ

アイドルの日常

ぽかぽか日和のいい天気。
アイドルもも組メンズの日常。
2023/02/08

レッスン1

「そーれっ!でん!でででん!」
元気な声と太鼓の音が響きます。
さつき組が卒園式に披露する和太鼓演舞の練習を始めました。
やる気のある子と、まだ気が乗らない子、いろいろです。
温度差激しい(笑)この頃の気候みたいです、はい。
2023/02/07

レッスン2

2023/02/07

舞いあがれ!

午前中は空一面きれいな青色、快晴でしたね。
西塚公園へお散歩にいった、ちゅうりっぷ組は
飛行機遊具で空の旅?を楽しみました
 
僕のシップにようこそ!さあ、一緒にテイクオフ!
アテンションプリーズ!
ちょーサイコーの気分!
この青空は私のものね♡
「すべらない・・・」そ、そこは滑り台じゃなくてよ
よし、着陸するぞ!ランディング!
2023/02/06

親子ふれあい遊び@

もも組の保護者様にお越しいただき、親子ふれあい遊びを開催しました。
コロナ禍で交流の機会が減っていた近年。
短い時間ではありましがた、ちょっぴりふれあうことができました。
もも組のみなさま、お忙しい中、ご参加いただき、ありがとうございました!
2023/02/04

親子ふれあい遊びA

みなさん、ありがとうございました!これからもよろしくお願いします!
2023/02/04

鬼・襲来!!

節分、やってきました、こわ〜い鬼が!威圧の仁王立ちから、のっしのっしと1階フロアーを制圧!
さつき組よ、最年長児のプライドをかけて挑んでくれ・・・・えっ!?号泣?ちょ、ちょとぉ・・・
おっ!やんちゃ君たち、行けーっ!鬼は外ぉ〜・・・あ、いけませんよ!ちょっと、無茶苦茶しすぎ!
鬼が本気で怒ったら、マズいっしょ!焦って止める、ぶーちゃんが一番ヘタレです。
みんなの中の悪い鬼はすっかり退治できたかな?ドキドキの節分でした。
盛り上げて下さった「鬼」さんに、心より感謝、感謝です!ありがとうございました!
武者揃い踏み〜!いよっ!待ってました!
うわ〜、来たよ、来たよ、鬼が!
怖!怖いよね〜
さつき組、号泣!
ふじ組エリアで対峙!腰が引けてるよ!
たんぽぽ組・迎撃準備万端!
2023/02/03

鬼・襲来!!さらに奥へ

ついに、奥のたんぽぽ・ちゅうりっぷ・もも組エリアまで鬼の侵入をゆるしてしまいました!
打合せ通り・・・じゃなくて、それ、ちゅうりっぷ・もも組さんもやっつけて!
怖いけど、見たいよね〜
ゲリラ作戦?それとも敵前逃亡?
お!齢2歳の勇ましさ!鬼とがっつりご対面〜
もも組も負けてませんよ。「さあ、来るなら来い!」
隠れて奇襲作戦かな?知恵がはたらくね〜
何とか鬼は退散させましたが、ちょっぴり不安が残る面持ち。大丈夫だよ、「まいった、まいった」って、逃げ帰っていったよ。よく頑張ったね
2023/02/03

鬼退散!宴じゃ〜

鬼は〜外!福は〜内!
鬼退治のあとは、豆まきならぬ、「菓子まき」です。
ひまわり会役員の皆様による菓子まきで、盛り上がりました。
ありがとうございました!
節分のお歌を歌って・・・
さあ、さつき組から「福は〜うち〜」
ふじ組も「鬼は〜そと〜」
たんぽぽ組でも「福はうち!」
さあ、ちゅうりっぷ組もたくさんひろってね〜
もも組さんも上手にひろえるかな?
2023/02/03

福の菓子・ゲット!

菓子まきの成果、ご報告〜
見て〜♡山盛り〜
ほらほら、こんなにたくさん!
いっぱいゲットですわ〜
「これ、おいしいよね」「ホント、ホント!」「いいな〜、それ〜」
すごーい、みんな大漁だね〜
ボクもとったよ・・・重っ・・・
2023/02/03
pagetop