光輝保育園

ブログ

七草

今日のおやつは七草粥です。
寒〜い日だから、体に沁みるねぇ〜。
2022/01/07

ホールで踊ろう!

今年最初のホール大集合!
みんなで踊って楽しもう!
2022/01/06

外は雨

東京は大雪。名古屋も積雪。豊川はみぞれから雨に。
お外に出られないから、室内でのんびりだね−
もも組さんは何してるかな?
「バイバ〜イ」 あら、来ないでってことなのね💦
おっ!上手に積めたね!
ちゅうりっぷ組さんは塗り絵だね?
「これ、おいしそう!」
グ、グラビアポーズ!?
2022/01/08

初詣で

さつき組は牛久保八幡神社まで初詣でに行きました。
どんな願い事をしたのかな?
2022/01/05

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。
年末に、さつき組が寅の絵馬を作っていたところを写真に撮りましたのでアップします。
表情豊かな寅たちが素敵です!「えんだより1月号」もトップページのお知らせ欄に掲載しました。
今年もよろしくお願いいたします!
やって、やって〜!
こうやって結ぶのでぇすっ!
よっと・・・バランスが大切さ!
できたよ−っ!
これ、可愛いでしょ!
いや、ボクのがサイコーでしょ。マジで。
2022/01/04

小春日和。

クリスマスは初冬?小春日和と言っていいのか、心地よい日差しの冬の日でした。
大胆に爆睡ですzzz
2021/12/24

クリスマス・サプライズ

「ぶーちゃんみたいな、おっさんのところにはもうサンタは来ないんだ〜」とボヤいていたら、さつき組のみんなから素敵なクリスマスプレゼントをいただきました!いただいたのは、プラネタリウム招待の道中で拾い集めた紅葉を使った「手作りしおり」。裏面にはきれいな和折り紙にカエデやイチョウの葉の小さな切り抜きが散りばめられて、その一つひとつに、さつき組みんなの名前が自筆で書いてありました。最高のクリスマスプレゼントをいただきました。24人のサンタさん、ゆみちゃん、きさかちゃん、ありがとね!宝物にします!
集めた紅葉で飾られた栞です!
くるりと返すと、手書きのみんなの名前が並んでる!ボカしちゃってごめんなさい。
そうそう、みんなで紅葉集めたね
思えば、すごいたくさん拾ってたんだね!
そして、細かい作業も一生懸命!
作り方教えてくれてたもんね。まさか、プレゼントしてもらえるとは思ってもいませんでした。みんな、ほんとにありがとう!
2021/12/24

たいようの会

昨年度に卒園した「さつき組」のみんなを招待して現さつき組とのドッヂボール交流会がありました。名付けて「たいようの会」です!昨年、担任だったゆみちゃんと小学校で頑張ってることや好きな教科についてお話しました。ドッヂボールでは、紅白戦と現さつき組VS新1年生で盛り上がりました。卒園児のみなさん、遊びに来てくれてありがとうございました!来られなかったお友達も、機会があったら是非、お立ち寄りくださいね!待ってます!
みんな、小学校は楽しい?
みんな、元気に頑張ってるみたいで、嬉しいです!
さあ、交流会始めるよ!
プレイボール!
気持ちいい冬の日、大いに盛り上がりました!
「ありがとうございました!また来てね!」「また来るよ!」
2021/12/23

第1回竹馬大会

さつき組 第1回竹馬大会〜!
レベルの高い戦いでした!
第2回もあるかな?
位置について〜
さあ、各馬一斉にスタートです!
追いつけ、追い越せ
ひっこぬけ!
誰が最後まで残っていられるかなぁ
ババ〜ン!入賞者に拍手!
2021/12/23

ドッヂボールの練習!

昨年度、卒園した先輩たちとのドッヂボール交流会「たいようの会」が23日に控えています。
さつき組はグランドへ!ドッヂボールの練習です。
紅白戦、早くも火花が!
さあ、ゲームスタート
みんな、生き生きしてます
大きくパス!
全身を使って投げてます
狙いを澄まして〜
2021/12/21
pagetop