光輝保育園

ブログ

11月お誕生会@

11月のお誕生会。かなえちゃんプロデュースの職員による劇「あかずきん」です。
別室で先にお誕生会をしていた、もも・ちゅうりっぷのお友だちも見に来ました。
先生たちの名・迷演技にみんなが大笑い!とっても盛り上がったね!
 
爽やか〜
ちょっとドキドキしてるかな?
インタビューを楽しんでます!いい笑顔!
「あぁ!おばあさんがオオカミに食べられちゃう!」の緊迫シーンが爆笑の渦!
オールキャストでさらに盛り上げます!
拍手〜!
2022/11/24

11月お誕生会A

もも組のお部屋で、ちゅうりっぷ・もも組クラスのお誕生会。
きさかちゃんが、パネルシアター「まほうの電子レンジ」で楽しませてくれました。
 
元気に質問に答えます!
やっぱりちょっと、照れちゃうな・・・
きさかちゃん、このあと、すぐに着替えて「あかずきん」にも出演で大忙しでした
おっと、ロールケーキど真ん中にフォークが!そ、そのまま一気にいくの!?
いいねー!いい食べっぷりだねー!
2022/11/24

11月お誕生会B

11月生まれのみんなが、仲良しお友だちとツーショット!
11月生まれのお友だちは、心なしか密着度が高い気がするのは、ぶーちゃんだけ?
スパイフレンズかな!?かっこいいじゃないのさ!
ご機嫌ベストフレンズ!?
ちょ、ちょと、ベストカップル感が凄い!
2022/11/24

向山公園

冬なのに日中はけっこう暖かい!
よし、散歩に行こう!というわけで、さつき組、向山公園へお出かけしました。
この木の生え方、登りたくなるよね〜
ジャックと豆の木?!
びっくり!天狗かと思ったっ!!
秋の素材、大量じゃ〜!
2022/11/22

ダンボールハウス

おっきな箱が手に入ったので、ゆみちゃんがダンボールハウスにしてくれました。
たんぽぽ組のみんなで紙染めしてダンボールにペタペタペタペタ・・・
きれーなお家ができました!
みんなで染めた紙を貼りつけました
お家、かんせ〜い
でも、お外であそぶのだー
そうなのだー
2022/11/22

久しぶりの泥んこあそび

昨夜の雨の水たまりを片付けてくれた さつき組。
そのまま、泥んこ遊びに突入です!
もう仕事のような取組みっぷり
パティシエ!?
はい、仲良くやってまーす
2022/11/21

石焼やきいも@

前園長の崎尾先生の力をかりて、朝から石焼いもです!
やっぱり、苦労して焼いた焼きいもは美味です!
でも、もっと寒い日がよかったかなぁ。
汗かいて食べるヤキイモって、なんだかな。
みんな喜んでくれたからいいかな。
焼きリンゴもやったんですが、時間が無くてみんなに配れなかった・・・
ごめんなさい。ぶーちゃんが・・・その・・・食べました、はい。
さあ、焼きまっせ〜
燃えろよ燃えろ!
実食!
いただきまーす
うん!おいし!
いやーサイコー!
2022/11/18

石焼やきいもA+焼きリンゴ

うまーい!
うまいねぇ
おいしい、おいしい
実はこちらもスゴく、おいしかった。ごめんなさい。
2022/11/18

クッキング(たんぽぽ)

畑でとれたサツマイモを使って、スイートポテトづくりのたんぽぽ組さん。
がんばって、おイモをすり潰す、作業が結構大変。
自然の甘さで美味しかったね!
(もちろん、ぶーちゃんにも作ってくれたので、美味しくいただきました。役得、役得)
2022/11/17

七五三

各クラス、それぞれ七五三参りに行ってきましたが、
今日がほんとの七五三の日。光輝院や八幡神社へ。
みんなが元気に育ちますように!
2022/11/15
pagetop