光輝保育園

ブログ

まだ咲いてるかな?

まだ、桜さいてるかな?
さつき&ふじ組、みたび佐奈川散策でーす
一応、リバーサイドでーす
桜、まだ綺麗に咲いてましたぁ
走りたくなるような陽気です
たんぽぽも、たーくさん!
舞う花と私♡
電車が通過しまーす!でっかい音に耳を塞ぎながらも、おおはしゃぎ!
2024/04/12

鯉のぼりを飾ろう!

端午の節句が近づいてきました。
さつき組さんが力をあわせて、鯉のぼりを階段脇に飾ってくれました。
滝登りみたい!
2024/04/11

笑顔いっぱい

春にしてはあったかすぎ?
でも気持ちいい日差し。
笑顔いっぱいです。
2024/04/11

絶賛、慣れる練習中!

あたらしいお友だち。入園2週目。
すこーしずつ保育園生活にも慣れ始め、
泣き声より笑顔が増えてきはじめた年度はじめ・・かな?
もうここは、私の庭よ
みてみてー!力強い腕っぷし!
えー、私、もう結構なれてますけどー
積みあげ、余裕だよ!
丘で波乗り!?いいバランス!
2024/04/10

春の寺町公園

ちょっとヒンヤリした朝も、陽がのぼるにつれてポカポカに。
たんぽぽ組、寺町公園へ春の風を浴びにお散歩です。
たんぽぽ組、見参!
おっと、その角度のからの写真はNGなのぉ
高くていいながめ〜・・・って、ちょっと高くてこわっ!
いいよね〜外遊びって最高だよね〜
風が気持ちイイーーーー!
日差しも気持ちイイーーーー!
2024/04/10

雨のち花吹雪

朝は大雨。雨があがると園庭一面、桜色。
午後から陽が差してきたと同時にビュービューと吹きつける風。
花吹雪が渦を巻いて舞い上がる春の空なのでした
2024/04/09

もういっかい

先週、佐奈川へ花見に行きましたが満開ではなかったのが心残りでした。
午前中は何とか雨が降らないみたい、それに桜も散り始め・・・
というわけで、さつき&ふじ組で佐奈川へ。
やっぱり満開!お空は曇ってても、桜はやっぱりキレイでしたぁ
やったー満開だぁぁぁ
私たちもご機嫌!
満足でーす✌
花より遊び!
ふじ組カルテット
桜の木の満開の下で
2024/04/08

散り始め

満開も束の間、花びらがはらはらと・・・切なさを感じるのは
おじさん園長だけみたい
子ども達は、舞い散る花びらを集めて楽しんだり、そんなことおかまいなしで
ダンゴムシ探しに必死ですw
満開ですが怪しい雲行き。雨かな?
ダンゴムシ探索たんぽぽ隊
2024/04/08

にわか襲来!?

今日明日は地域のお祭り「うなごうじまつり」です。
「にわか」という仮装した怪しげなお兄さんたちが何組もご家庭にやってきて、これまた怪しい踊りを披露。
お祝儀をお渡しして、「はい!にわかじゃ!にわかじゃ〜!」と盛り上がるのです。
ちょいとシュール、ときには、子ども達にとっては不適切な表現!?もある、なんとも楽しい土曜日に。
一組目のにわか襲来。あやしい〇ッキーに引き気味の子ども達💦
二組目は「オタ芸」を披露。子ども達は固まってました💦三組目は自主規制ですw
なんか変な踊り見たら、これくれたーって感じですw
伝統の花飾りです
門前に飾りました
お口直しに、満開の桜をどうぞ
2024/04/06

アゲハチョウの旅立ち

さつき組のみんなが、昨年度から育てていたアゲハチョウの幼虫がサナギから羽化しました!
今日はアゲハチョウの園庭デビューです。
アゲハチョウさん、成長する姿をみんなに見せてくれて、ありがとう!
幼虫時代、ここら辺にいたんだよね。元気でね〜、アゲハチョウさん!
2024/04/05
pagetop