光輝保育園

ブログ

太鼓ばやしA

今までで一番、声もでて、元気なばちさばき!
 
2022/03/26

太鼓ばやしB

決め顔と笑顔あふれる演舞でした。
かっこよくて、かっこよすぎて、涙でました!
2022/03/26

卒園式・ソーラン演舞

卒園式の第2部後半は、ソーラン演舞です。
素敵な卒園礼装も似合うけど、はっぴ姿も素敵だね!
最後に最高の舞いをありがとう!
2022/03/26

プチ謝恩会

式典後、ひまわり会会長・副会長様による想い出映像上映と記念品贈呈の時間となりました。
鈴木さん、DVD映像作成、ありがとうございました!皆様、本当にありがとうございました!
心あたたまるプレゼントとたくさんのお気持ち、お言葉をありがとうございました。
さつき組のみんな、元気でね!みんなの未来に幸多かりしことを職員一同、願っています!
2022/03/26

卒園おめでとうございます

卒園をお祝いする会
終わりました。終わってしまいました。
あいにくの雨でしたね。お着物、スーツ、晴れの服が濡れてしまいましたよね。こんな悪天候の日も、駐車場も少なく、足元も悪い光輝保育園に何年も通って下さってたんですよね。もう感謝しかありません。笑顔で送りだすって言ったのですが、皆さんが帰ったあとは、やっぱりさみしくなってしまいました。いつでも、会えるのに・・・。もう、ほんと、じじいのセンチメンタル、聞き流してください。
担任からのメッセージです
ゆみちゃん、きさかちゃんのいただいたプレゼントです
ぶーちゃん、たけちゃんにもいただきました!ありがとうございました!
園庭の桜も門出を祝うように花開きました。雨に濡れ、泣いているみたいですけど、たしかに芽吹いています。さつき組のみんなの門出を祝っています!
2022/03/26

青空給食

登園も残りわずかの「さつき」ぐみ。
せっかく天気がいいので、園庭で給食だ!
2階から声掛けました。「みんな〜!食べてるかーい!」
外で食べると格段にうまい!
「ぶーちゃんも食べなよ〜!おいしいよ!」
いい笑顔をありがとう!
「ごちそうさまでした!」お腹いっぱいになったかな?
「はいはい〜!後ろ気を付けて!おいちにっ!おいっちにっ!」片付けまできっちりやります!
2022/03/24

開花宣言!

園庭の老桜、今年も満開になりそうです。
本日、開花です!
2022/03/24

太鼓の練習 大詰めです@

パソコンやっと完全復旧!
さつき組、卒園にむけて太鼓とソーランの練習
大詰めです!
出番待ちでーす
肘から先を落とすように〜
腰を落として、力強く!
叩いた後の姿勢も決まってるぅ!
緩急をつけた表現もうまい!
立ち位置交代のタイミングを逃さないように・・・
2022/03/23

太鼓の練習 大詰めですA

掛け声もしっかり出ています!
3人組のポーズも素敵っ!
控えているときも、「気」が出ています!
演者が入れ替わる難しい場面です!
ゆみちゃんの演奏に息を合わせて・・・
「そ〜れ!そ〜れ!」みんな、かっこいい!
2022/03/23

ソーラン練習も大詰めです@

ソーランの練習も大詰めです!
がんばってます!
出だしは、こんな感じから〜
決めっ!
どっこいしょ!
そ〜らん!
そ〜らん!
激しい振り付けが続きます!
2022/03/23
pagetop