光輝保育園

ブログ

さつき組 お別れバス遠足C

でっかいエビとツーショット!
水槽の掃除中に遭遇!飼育員さんと「ヤッホー!」
頭にお魚 刺さってるみたいーー!
何が見えるのかな?
ツーショット好きだねぇ
かわいい!ご挨拶にきてくれたよ!
2024/03/12

さつき組 お別れバス遠足D

なかよしこよし、いい感じ
集合写真「みんなお魚になってバージョン」
タコになってバージョン
笑顔バージョン
帰りは超超ドシャブリ!
無事、帰着。運転手さん、大雨の中、ありがとうございましたー
2024/03/12

たんぽぽ組 集合写真

たんぽぽ組も全員出席!すかさず、クラス写真を撮影することに。
撮影過程のリラックスした写真ですWWW
さあー準備はいいですかー
真面目バージョン撮れたから、笑ってみよう!!
2024/03/11

どどんこ練習続く

さつき組の演舞の1回目の披露日が近づいてきました。
3月誕生会にむけて練習が続きます。
決めのポーズが決まれば、カッケーよね!
2024/03/11

一本松公園の春

たんぽぽ組、一本松公園にて春探し。
北風吹く中にも春はあったようです。
お花きれい〜!春だ〜
風と日差しがきもちいい〜
松ぼっくり、ずいぶん拾ったねぇ
バイクにまたがり旅にでたい?
私たちもツーリングしたい〜
2024/03/08

カルピスいただきました

カルピスを寄贈していただきました。
午後のおやつに提供。
お茶もいいけど、やっぱり甘くて美味しいカルピス、最高だね
これ、いただきまーす
いっぱい入れてくださーい
うん、よいお味です
カルピスさん、広告に使いませんか?
カルピスさん、こちらも・・・あ、口に・・・不採用ですね・・
・・・・・
2024/03/10

さつき・ふじ・たんぽぽ交流会@

今日は、年度末のさつき・ふじ・たんぽぽ組の交流会でした。
実は令和になってから初めての交流会です。
コロナウイルスのせい実に5年ぶりに復活の合同保育でした。
まずはグランドで、じゃんけん列車!三色の帽子が入り乱れてなんとも賑やか!
2024/03/07

さつき・ふじ・たんぽぽ交流会A

じゃんけん勝者を先頭にどんどん列車が長くなっていきます。
次は、まちあわせゲームです。どんなメンバーができたかな?
2024/03/07

さつき・ふじ・たんぽぽ交流会B

グランドでたっぷり遊んだあとの給食は3クラスシャッフルのグループで。さぁ、仲良く食べてね。
ご飯のあとは、お昼寝の準備。たんぽぽ組のお着換えのお手伝いをしてくれる先輩たち。微笑ましい光景がいくつも見られました
 
2024/03/07

さつき・ふじ・たんぽぽ交流会C

たんぽぽ組のお昼寝のお手伝いにも さつき組のお友だちがきてくれました。優しく起こしてあげてね〜の声に、ぐっと優しい声で声掛けする さつき組のみんな。お布団もたたんでくれる甲斐甲斐しさにほっこりさせられました。みんな、ステキ
おやつも一緒に食べて、交流会終了です!
2024/03/07
pagetop